シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

東千葉の自己ベストを更新!ただ、目標まであと1打届かず!

みなさん、こんにちは。

 

昨日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。

写真の通り西コースのバックティでラウンドしてきました。

f:id:lowhandicapper:20200606170841j:plain

東千葉

 

結果から先に書きますと、前半39、後半42で、計81で、東千葉の自己ベストを更新できました。

当面の目標としている80までは、1打届きませんでしたが、もう少しのところまで来てますね。

 

今回のラウンドではカツサプをスタート30分前と、後半スタート前にそれぞれ1包飲んでみました。

歩きでラウンドして20700歩も歩いているのですが、最後まで疲れずにラウンドを終了できました。

カツサプの効果絶大です。カツサプの詳細はこちらの過去記事をご覧ください。

 

low-handicapper.com

 

今回のラウンドを振り返ってみると、

まずはパー8個、バーディ1個で、目標のパー10個には、1個足りませんでした。

ボギーオンは16ホール(パーオン7ホール含む)で目標を達成。

やはり現在のラウンド目標を達成できれば、スコア目標の80が達成できそうです。

 

f:id:lowhandicapper:20200606171642p:plain

スコア

 

今日の最大の反省点は、後半の8番。

OUTの4番から7番まではなかなかパーはとれませんでしたが、7番終了時点で7オーバー。

8番のティーグランドで、残り2ホールでパーを取れば79と頭の中で計算してました。

 

8番はフェアウェイにおければ、パーを取りやすいホールでしたので、心の中でかなり舞い上がっていたのでしょう。

ティーショットをひっかけ、左の林の中へ。

幸運にもグリーンを狙える状況。

残り116ヤード、PWを持って狙うが、なぜかクリーンにヒットできずに、50ヤードもショート。

しかも、クラブを見るとUW。クラブも間違えている。

完全に混乱して、アプローチもミスしますよね。

 

ミスショット3連発。

完全にメンタルの弱さが出ましたね。

最終スコアよりも、目の前のホールに立ち向かわないとダメですよね。

 

f:id:lowhandicapper:20200606171658p:plain

ホール別ショット評価

 

クラブ別でみると、まだドライバーのミスが多いですね。

GPSで計測すると、軽めに振っても、280ヤード飛んでるホールもありました。

ただ、ミスショットが3割あるのは、改善の余地がありますね。

 

f:id:lowhandicapper:20200606171717p:plain

クラブ別評価


来週の日曜日は、東千葉の月例です。

今回のラウンドで回った西コースです。

同じスコアで回れれば、目標としている東千葉のハンデもシングルになれそうです。

週後半から雨予報が多くなっているのが気になりますが、現在の調子を維持できるようにしたいと思います。
 

 

梅雨も近づいてきてますので、今のうちにラウンドをしてみてはいかがでしょうか!

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

スポンサーリンク