シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

最近のヘッドスピード&週間報告(5/30-6/5)

みなさん、こんにちは。

 

以前、2ヵ月弱の短期間でヘッドスピードを8m/sアップさせた方法をご紹介させていただきました。

 

low-handicapper.com

 

その後ヘッドスピードがどうなっているのかをアップデイトさせていただきます。

5月13日にヘッドスピードが初めて50.1m/sと50越えを達成しました。

 

その後、練習場に行くごとに計測した結果がこのグラフです。 

f:id:lowhandicapper:20200605172248p:plain

ヘッドスピード

 

さすがに、毎回50超にはなりませんが、49m/s前後の数字が並んでます。

6月4日は50.2m/sとわずかながら自己ベストを更新しています。

 

短期間にヘッドスピードを上げたので、またすぐに遅くなるかと懸念していましたが、全然落ちてません。

 

こんなに効果があるし継続性もあります。

みなさんもヘッドスピードアップにチャレンジしてみましょう!

 

私にとっては、この後もう一段どうアップさせるかが課題です。

 

 

さて、本題の5月30日から6月5日までのゴルフ関連の活動状況を整理したいと思います。

f:id:lowhandicapper:20200605172306p:plain

5/30-6/5

 

ラウンドはホームコースの東千葉で1ラウンドしました。

スコアは84ですので、目標の80にあと少しでした。

コロナ対策でバンカーが荒れてなければ、もう少しいけましたね。

 

low-handicapper.com

 

自宅練習は、メインは在宅勤務なのですが、会社に行く日もでてきましたので、毎日はできなくなってきました。

 

ボディメンテナンス系は、近所の区のジムが再開されましたので、2回ほど行って筋トレしてきました。

マスク着用が必須なので、トレーニングはかなり苦しかったです。

ストレッチはほぼ毎日できました。

ランニングもなかなか時間が見つからず、できない日が多いです。

 

今週はトピックが豊富でした。

JGAのハンディキャップが9.9になりました。

シングルの仲間入りはできましたが、胸を張って言える数字ではないので、9が切れたらシングルを名乗ることにします。

私の目標はホームコース東千葉のハンデ11をシングルに下げることなので、目標達成にはもう少しです。 

low-handicapper.com

 

シングルになるために刺激を求めて、RIZAP GOLFのゴルフ力診断を体験しました。

6月7日は無料レッスンを受講する予定です。

どうなるのか楽しみです。 

low-handicapper.com

 

テーラーメイドの銀座店に試打に行って、フェアウェイウッドとレスキューを衝動買いしてきました。

low-handicapper.com

 

衝動買いの後は、フリマでの大処分。

銀座店限定ヘッドカバーの売却価格は衝撃的でした。

もともと使ってたフェアウェイウッドとユーティリティの売却価格と変わりませんでした。

おかげさまで、今回出品した商品はゴルフの竪琴以外は完売になりました。 

low-handicapper.com

  

今日も、ホームコースの東千葉でラウンド予定です。

また、結果はご報告させていただきます。

 

梅雨も近づいてきてますので、今のうちにラウンドをしてみてはいかがでしょうか!

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

スポンサーリンク