シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

アクアラインが通行止めになる日にゴルフをするとろくなことがない in 京葉

みなさん、こんにちは。

 

この日は会社を休んで平日に京葉カントリーに行ってきました。
しかし、過去最低の平日ゴルフになりました。

 

この日は風が強く、アクアラインが通行止め。
都内にお住いの方ならわかると思いますが、アクアラインが通行止めになると、都内から千葉に行く人が全て東関道に集中します。
混むとところどころで事故が発生し、大渋滞です。
自宅を早めに出たのに、普通なら1時間かからないゴルフ場なのに、この日は2時間。
スタートが9時半頃でしたので、かろうじて間に合いましたが、ラウンド前の練習をすることなく、スタート。
行きが混むなら当然帰りも混みますから、帰りも2時間弱。
休日でもなかなかここまでヒドイ状態にはならないのですが。

 

そんな強風が吹いてますので、スコアも散々でした。

 

f:id:lowhandicapper:20210217184406j:plain

京葉カントリー18番



 
いつものようにラウンドを振り返りますが、疲れてしまったので、簡略版です。

 

   

  

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
スコアは前半51回、後半51回の102回。
  

ラウンド前に練習をしないでスタートするのは久しぶりです。
強風が吹き荒れてますが、ドライバーはフェアウェイをキープ。
落とし穴はセカンドショット。
残り160ヤード、右からの強烈の風。
7番アイアンでグリーン右を狙って打ったのですが、風に流され左OBに。
暫定球も同じような感じで、またOB。
アイアンの2連続OBはあまり経験がありません。
結局スタートから10打で、+6。 

 

2番ホールも右からの強烈な風。
流されてもいいように右の林を狙って打つと、右プッシュで隣のホールに。
隣のホールからも上手く戻れず、アプローチもイマイチで、+3。

 

2ホール終了で既に、+9。
終わってますね。

 

この後はさらに風が強くなって、アドレスはしづらいし、ナイスショットをしても、風に流される状況。
パッティングにいたっては、ボールが揺れるし、風でラインと違う方向に曲がるヒドイ状況。

 

私は大丈夫でしたが、同伴の方は上りのパット後に、強烈なアゲンストで戻されて、ボールがグリーン外まで出てしまうという見たことのない状況でした。

 

後半も風が強くて、集中力もなくなり、3パット連発。
3パット7回は記録を取り始めてから、ワーストです。
 

f:id:lowhandicapper:20210217185145p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー4個で全然足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、9ホール(パーオン4ホール)とこちらもダメですね。

 

コメントなしです。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが44%、ミスショットが31%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットは平均よりも悪い数字でした。

 

イメージ通りのショットが打てるようになっているのですが、この風でミスショットだらけでした。
この日は砲台グリーンばかりだったので、アプローチのミスも目立ちましたね。

 

f:id:lowhandicapper:20210217190408p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210217190427p:plain

番手別ショット評価



 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

こんな風の強い日にゴルフをしたのが間違いでした。
ゴルフ場まで行ったので、ラウンドをしましたが、帰りの渋滞まで考えると、キャンセルするのがベストな選択だったと思います。

 

止める勇気も重要ですね。

 

ゴルフの練習については、引き続き、インドアでのショット精度向上、練習場でのヘッドスピードアップに取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

だいぶ暖かくなってきましたので、そろそろゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク