シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

楽天ヘビーユーザーなので、楽天モバイルでモバイルWi-Fiを申し込みました。1年間無料キャンペーンの300万人まではあと少しのようです。

みなさん、こんにちは。

 

楽天ヘビーユーザーなのですが、これまで申し込みするかどうか迷っていた楽天モバイルでモバイルWi-Fiを契約しました。
先日新幹線に乗った時に新幹線の無料Wi-Fiが30分単位でログインするのが面倒だったので、楽天モバイルに申し込むことにしました。
日曜日の夜に申し込みをして、火曜日のお昼には届きましたので、手続きもスムーズでした。

 

f:id:lowhandicapper:20210216184619j:plain

 

  

 

 

1年間無料キャンペーンの進捗状況は? 

なぜこのタイミングで申し込んだかというと、楽天が2月12日に発表した決算で、楽天モバイルの累計契約者数が2月8日時点で250万人を突破したことが確認できたためです。
昨年12月末で201万人でしたので、1か月少しで50万人近く獲得したことになります。
月々のプラン料金の1年間無料の対象が300万人なので、権利を獲得するにはそろそろ申し込んだ方がいいと判断したためです。

 

f:id:lowhandicapper:20210216185415p:plain

楽天の決算説明会資料より抜粋

 

スマホにしようかと思いましたが、現在も自分のスマホ、会社のスマホを持ち歩いてますので、もう一台スマホは持てないと考え、モバイルWi-Fiにしました。
だれでも実質0円のお試しキャンペーンもきっかけです。
楽天は契約解除料も無料なので、不要と思えば、解約するだけですからね。

 

 
  

楽天モバイルの料金体系は?

他社の値下げもあり、楽天も新料金を発表しました。
1GBまでの利用であれば、なんと0円。
エリアに課題はあるものの、思い切った値段設定ですね。

f:id:lowhandicapper:20210216190835p:plain

楽天モバイルの料金プラン


楽天モバイルのホームページに掲載されている資料を見ると、他の3大キャリアに対しても、割安感のあるプランになってます。
20GBを使っている人は相当のヘビーユーザーなので、楽天モバイルのような階段式の料金設定のほうが、ユーザーにとってはメリットがあります。

f:id:lowhandicapper:20210216191119p:plain

楽天モバイルによる料金比較

 

 

楽天モバイルの課題はまだまだ低い人口カバー率!

楽天モバイルの課題は人口カバー率がまだ75%程度であること。
楽天モバイルのエリア外はau回線が利用できますが、5GBを超えると回線スピードが低下します。
楽天モバイルのメリットを享受するのであれば、自宅が楽天モバイルのエリア内にあることを確認する必要があります。

f:id:lowhandicapper:20210216191545p:plain

楽天モバイルのエリアカバー率

楽天モバイルの通信エリアはこちらで確認できます。

network.mobile.rakuten.co.jp



無料対象は1回線目だけなので、今のうちに申込を!

1年間無料キャンペーンの対象の300万人まで残り50万人です。
1人1回線だけが対象なので、MNPしてまで楽天モバイルへの乗り換えをオススメできるかはまだ自信がありませんが、私のようにモバイルWi-Fiを使って、自分のスマホのデータ利用量を下げる効果は十分期待できると思います。

 

不要と感じたら、解約手数料0円でいつでも解約できますからね。
とりあえず、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク