シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

やはり雨の中のゴルフは苦手です in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
終日雨が降り続ける状況で、午後からは年に数回しか着ないカッパまで着ることに。
プライベートなら迷わず、キャンセルなのですが、クラブ競技なのでしょうがないですね。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのバックーティでのラウンド。
前半46回、後半46回の92回。

 

前半はそこまで雨は強くなかったのですが、前日も雨だったのでコンディションはイマイチ。
雨でアゲンストだと飛ばないですね。
ドライバーでナイスショットしても、こんなところからセカンド打つのという場所しかいきません。
しかも、距離が残っているのでセカンドをユーティリティや5Wで打つのですが、なぜかこの日は右プッシュのオンパレード。
これでは全然スコアが作れず、前半は46回。

 

後半になると雨も風も強くなってより厳しい状況に。
ショットの内容が改善するわけもなく、だんだんメンタル的にも苦しくなってきてしまいました。
全然良いところなく、後半も46回。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー3個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、13ホールとぜんぜん足りません。
うちパーオン9ホールに対し、0ホールとぜんぜん足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット2回、33パットとダメダメ。

 

雨の中とはいえパーオン0は厳しいですね。あまり記憶にないので調べたら、パーオン0はちょうど2年前の3月以来でした。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが50%、ミスショットが19%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットは平均並みの数字でした。

 

前半はイメージ通りが54%、ミスショットが21%。
後半はイメージ通りが47%、ミスショットが17%。

スタートホールで2打目はトップ、3打目はダフリといきなりミスショットを続けて、変な感じになってしまいましたね。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

雨の中のゴルフは難しいですね。
クラブ競技なのでローハンでの方とラウンドしましたが、地力の差が如実にわかります。
私はライが悪いとすぐにミスショットをしていましたが、ローハンでの方は上手く処理してましたね。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暖かくなってきました!そろそろラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク