シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

中1日だと疲れが抜けなくなってきました・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
木曜日に府中でラウンドして、中1日でのラウンド。
前日の金曜日に疲れが全然抜けないので、ユンケルを前日と当日に飲んでラウンドに臨みました。
栄養ドリンクはこれまで飲んだことがほとんどないので、やはり年なのでしょうか・・・

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースのレギュラーティでのラウンド。
前半41回、後半42回の83回。

レギュラーティということもあり、ボギーオンとパーオンのハードルは低めでスコアは出しやすいコンディションでした。

 

ただ、パットがなかなか決まらず、スタートから3パットのボギー。
13番でバーディーが取れたのですが、それ以外は3パットはないのですが惜しいパットばかり。
それが続いていると、やっぱりやってしまうんですよね。
前半の最終ホールで、ドライバーが右プッシュで隣のホールとの境の林。
脱出したものの、3打目がトップ気味でグリーン奥の傾斜に。
アプローチは当然寄らずに、ダボ。
前半は結局41回。

 

 

後半になってからは、風が多少強くなってきて、ボギーオンはできても、パーオンがなかなかできません。
6番でこの日2個目のバーディーが取れたので、やる気に復活。
しかし、次の長めのショートでティーショットが乗らず、アプローチを寄せたものの、パットが入らずボギー・・・。

 

パターの嫌な雰囲気を引きずっていると、次のホールのドライバーは右プッシュで林の中。
リカバリーが上手くできず、ダボ。

結局後半も42回。

 

ここ数年ほとんど回ることがなかったレギュラーティなのですが、結局スコアはバックティとあまり変わらなかったですね。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディー2個、パー5個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、16ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、7ホールとあと少し。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット1回、33パットとダメダメ。

 

パターが入らないと、どのティでラウンドしてもスコアは変わらないですね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが58%、ミスショットが12%。
イメージ通り、ミスショットともには平均よりも良い数字でした。

 

ただ、前半はイメージ通りが63%、ミスショットが4%。
後半はイメージ通りが54%、ミスショットが19%。

後半はユンケルパワーが切れてしまったのか、ショットの内容が悪化してしまいました。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

年なのか、中1日のラウンドはなかなか厳しかったです。
一定の休養を取らないと、パフォーマンスを維持できないとも感じました。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

だんだん暖かくなってきました!そろそろラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク