シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

前半のOBと4パットが痛かった in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日はホームコースの東千葉の月例に参加してきました。
最初に結論を書いてしまいますが、この日は本当にもったいなかった。
タラればの話をしてもどうしようもないのですが、前半のミスが少し減っていれば、シングルにたどり着けてたかもしれません。

 

f:id:lowhandicapper:20210912172321j:plain

東千葉東コース9番

 

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。


    

 

 

スコアは?

この日は東コースのバックティでラウンド。
スコアは前半45回、後半38回の83回。

前半のダボ3個が本当にもったいなかったです。

 

4番ではグリーン横の逆目のラフでザックリ。
7番ではドライバーでOB。
8番では、1オンしながら、ロングパットが残り、なんと4パット。

 

どこかのダボがなければ、81回でシングルの仲間入りでしたね。
何度も書いてますが、本当にもったいない。

前半がこんなスコアだったので、無駄な力が抜け、後半が38回なのかもしれないので、まあしょうがないですね。

 

f:id:lowhandicapper:20210912172421p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー10個と達成。
ボギーオン16ホールに対し、16ホール(パーオン7ホール)と達成。

 

目標は達成しているので、83回は無駄なダボ3個の分が響いてますね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが58%、ミスショットが13%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い数字でした。

 

ミスショットは6回。
ドライバーはかなり曲がり幅が少なくなってきましたが、OB1発を含むミスショットが3回でした。
ティーアップしているので、せめて想定内のミスぐらいに抑えられるようにしたいですね。

 

そのほかは3W、5UT、60°が1回ずつ。

 

f:id:lowhandicapper:20210912173048p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210912173100p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210912173113p:plain

時系列ショット評価


  


この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

この日はシングルまでかなり近づいたのですが、惜しかったですね。
ただ、手ごたえを感じることができましたので、また来月頑張ります。

 

引き続き50%ショット練習を継続して、ドライバーの安定感を高めたいと思います。
加えて、アプローチの精度アップとヘッドスピードアップに取り組みます。
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い日も少なくなってきて、ゴルフシーズン到来です!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク