シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

アプローチがポンコツでした・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
11月というのに前日に続いて夏日。
しかも、茨城よりも千葉の方が暑い。
連日のラウンドで後半の途中から疲れがMaxでした。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日は東コースのバックティーでのラウンド。
前半46回、後半48回の94回。

 

前日のラウンドの疲れが残っていて、ショットの精度がイマイチ。
前半はボギーオンするのが精一杯で、アプローチも寄らないので、ボギーばかりの低調なラウンド。

 

後半はなんとか2連続パーで発進したものの、その後は2連続ボギー。
問題は14番ホールから。
セカンドショットを引っ掛けて、サブグリーンにオン。
グリーンからボールをドロップして、残り40ヤードのアプローチがトップして、反対の林の中。
なんとかオンしてダボ。

15番ホールは、ティーショットを左に引っ掛けてOB。
5打目を1メートルに寄せたものの、決められずダボ。

 

16番ホールはボギーオンしながら、3パットでダボ。

 

ここまで流れが悪いと、17番ホールでやってしまいました。
ティーショットをひっかけて左の林。
セカンドは林から出すだけで、サードショットは木がじゃまで直接グリーンが狙えないので、サブグリーンにオン。
サブグリーンからドロップして、残り35ヤードで、14番と似たシチュエーション。
嫌なイメージがよぎると、当然のようにトップして反対側の林。
5打目は出すだけで、6オン2パットの+4。

 

アプローチミスから始まった悪い流れを断ち切られずにスコアを乱してしまいました。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー4個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、14ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、1ホールと全然足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット2回、35パットとダメダメ。

 

パーオン1ホールのショット力ではなんともなりません。
遅かった東千葉のグリーンが復活気味で、パターもダメでした。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが51%、ミスショットが19%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットともに平均よりも悪い数字でした。

 

前半はイメージ通りが46%、ミスショットが18%。
後半はイメージ通りが55%、ミスショットが21%。

 

2連チャンだったので、前日の疲れもありショットの精度が低調でした。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

あまり連チャンのゴルフをしないので、どうしても2連チャンになるとショットの精度が落ちてしまいます。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズンです!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク