シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

桜吹雪が風に舞う中、いきなり夏が来た in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日は東千葉の月例に参加してきました。
写真のように快晴。
桜吹雪が風に舞っていましたが、なんと気温は27℃。

いきなり夏がやってきました。
短パンでラウンドしている方も何人か見かけました。

 

前回のラウンドまでは冬仕様の飛距離で打っていたのですが、いきなり夏仕様なので前半は少し戸惑いながらラウンドしてました。

 

f:id:lowhandicapper:20220410161311j:plain

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
前半45回、後半38回の83回でした。

 

前半は夏仕様の飛距離で攻めていいのか少し迷いながらラウンドしていましたので、いろいろなことが少しずつズレて、45回と残念な結果。

 

後半は開き直ってスタートしたところ、いきなりバーディ発進。
17番でもバーディーを取って、後半だけだとここまでパープレイ。

 

最終ホールでパーを取れれば、ハーフ初のパープレイ。
意気込んでティーショットを打ったら、やっぱり左に引っ掛けた。
林の中からリカバリーショットを上手く打ったのですが、花道から右にズレて、バンカーに。
バンカーからなんとか寄せたいと思ったら、ミスショット。
結局ダボで終わって、トータル83回。

 

前半もう少し上手く回っていたら、ハンディキャップを減らすことができましたね。

 

f:id:lowhandicapper:20220410161554p:plain

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディ2個、パー6個とあと少し。
ボギーオン16ホールに対し、14ホール(うちパーオン6ホール)とあと少し。

 

ダボ3回のうち、ボギーオンできていないホールが2ホールありました。
やはりボギーオンをできる確率をもっと上げないとスコアの底上げができないですね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが57%、ミスショットが18%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。


この日はドライバーがやや不安定。
相変わらず日替わりで、スタートしてみないとよくわかりません。
10回打って、イメージ通りが5回、ミスショットが4回。
ミスショットが想定内のミスに変わるだけでも、次のショットが楽になるのですがね。

f:id:lowhandicapper:20220410162611p:plain

f:id:lowhandicapper:20220410162618p:plain

f:id:lowhandicapper:20220410162625p:plain

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ドライバーは相変わらず日替わりの状態。
この日は微妙な状態の中、マズマズのスコアで終われました。

 

引き続き、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暖かくなってきましたので、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク