シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

11月なのに半袖でラウンド! in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日は千葉のホームコースの東千葉でラウンドしてきました。
朝方は寒かったのですが、日が出てくるとかなり暖かく、11月なのに半袖でラウンドしてきました。
そのうち寒くなりそうなので、今のうちにスコアを出したいのですが、なかなか思い通りにはなりません。

 

f:id:lowhandicapper:20211103163246j:plain

東千葉カントリー

 

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。

    

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでラウンド。
スコアは前半43回、後半47回の90回。

この日のドライバーはいつもよりまとも、でもパットが相変わらず入らない。
朝の練習グリーンで1.5メートルを相当練習して臨んだのですが、本番だと入りませんね。

 

前半はショットの状態も良かったのですが、7番で3パットのダボで、ペースを乱して次の8番もダボ。

 

後半もスタートから1.5メートルのパットが3ホール連続で入らず、13番では3パットでまたダボ。

 

1.5メートルぐらいの距離が半分ぐらい入ってくれると、ストレスもかなり減るのですが、なかなか上手くなりません。
最後の2ホールでトラブルが発生し、2連続ダボで90回になってしまいました。

 

f:id:lowhandicapper:20211103163808p:plain

スコア

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー5個とぜんぜん足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(パーオン4ホール)と足りません。

 

アプローチで1.5メートルぐらいには寄せられているので、半分でも入れられていれば、もう少しパーが取れました。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが59%、ミスショットが17%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりは良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが68%、ミスショットが12%と結構いい数字。
後半はイメージ通りが52%、ミスショットが21%と微妙でした。

 

後半の最後2ホールでハマってしまったのもありますが、後半のほうがミスショットが目立ちました。

 

f:id:lowhandicapper:20211103164301p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20211103164314p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20211103164327p:plain

時系列ショット評価

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

この日のドライバーは8発中3発がミスショット、4発はイメージ通りに打てました。
ミスショットは思ったよりも右に飛び出して、木に当たってしまったのが2回、林に入ってしまったのが1回。
それほどひどくはありませんが、右のミスでした。

 

引き続き50%ショット練習で、ドライバーの精度アップに努めようと思います。
加えて、アプローチとヘッドスピードアップも継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなる前にラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク