シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

今年初の70台かと思ったのに・・・ in ブリストルヒル

みなさん、こんにちは。

 

この日はブリストルヒルゴルフクラブでラウンドしてきました。
猛暑も落ち着いたようで、夏にしてはマズマズのコンディションでした。
ブリストルヒルは過去数度ラウンドしてますが、なかなか難しい印象を持ってました。
久しぶりにラウンドしたら、インコースはなかなかトリッキーなホールが多くて苦戦しました。
ロングホールをアイアンとウェッジだけでホールアウトしたのは、あまり記憶がありません。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はレギュラーティでのラウンド。
前半37回、後半46回の89回。

 

前半はミスショットもほとんどなく、パー35なので、2オーバーと快調。
このペースなら今年初の70台もと思ってました。

 

後半のスタートホールはフェアウェイ右半分が急傾斜でほとんど使えないのですが、その方向に飛んで行ってしまい、ダボスタート。
その後もトリッキーなホールが多くてなかなかパーオンできずに、パーとボギーの繰り返し。
最終ホール前で7オーバーなので、最終ホールがパーなら辛うじて79回と思った矢先のティーショットが左に引っ掛かってOB。
結局ダボで81回でした。
なんとも勝負弱いですね。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、バーディ1個、パー9個とあと少し足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、15ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、6ホールとあと少し。

 

後半がトリッキーなホールが多くてなかなかパーオンできなかったのが苦しかったですね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが63%、ミスショットが8%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

このショットの精度で70台が出ないのは悲しいですね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

前半終わった段階では今年初の70台だと思っていたのですが、ダメでしたね。
ブリストルヒルはなかなか難しいです。

 

引き続き、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い日が続いてますが、熱中症対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク