シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2024年の初打ち!今年の初バーディーをゲット! in 宍戸

みなさん、こんにちは。


この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
新年最初の営業日ということで樽酒がふるまわれていました。
宍戸ヒルズのある笠間市の磯蔵酒造の稲里です。
なかなか美味しいお酒でした。



 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日は東コースのレギュラーティでのラウンド。
前半44回、後半39回の83回。

 

新年杯なのでレギュラーティーからなので、ボギーオンはできるのですが、ショットの精度がややイマイチで前半はなかなかパーオンができません。
6番と9番で3パットのダボをたたいてしまって、前半は44回。

 

後半になると多少はパーオンできるようになり、パターは入りませんが、なんとかスコアは改善基調に。
17番のロングでもティーショットを左に引っ掛けたものの、3打目の残り110ヤードがピン左3メートル弱について、今年初バーディーをゲット!
後半はなんとか39回で終了。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディ1個、パー7個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、18ホールと達成。
うちパーオン9ホールに対し、5ホールと全然足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット3回、34パットと全然ダメ。

 

パーオンできないし、パットも入らず、なかなかパーを取れませんでした。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが55%、ミスショットが10%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが50%、ミスショットが8%。
後半はイメージ通りが61%、ミスショットが13%。

 

前半はミスショットは少なめですが、イメージ通りのショットが低調。
後半になるとショットの内容が多少は改善する冬のパターンですね。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

新年の初打ちも無難なスコアでした。
スイング改造中ですが、ショットの感じも多少は改善してきたと思います。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

防寒対策をして、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク