シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告108週目(7/2-7/8): ラウンドが週1でしたので、良い休養と調整になりました

みなさん、こんにちは。

 

まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。
タイトルは「ゴルフ会員権の購入がスコアアップへの近道」シングルプレーヤーが、初めての会員権購入を振り返るです!

 

東千葉の会員権を購入することになった経緯と、購入後のことを書かせていただきました。
ぜひ読んでください。

golfsapuri.com

 

それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

7月2日から7月8日までのゴルフ関連の活動状況です。

 

ラウンドは、日曜日に宍戸に行ってきました。
クラブ選手権の予選だったのですが、1回戦落ちでした。
カットラインは80でしたので、やはり70台でラウンドする回数が増えないと、なかなか予選は通過できないですね。

low-handicapper.com

 

先週は練習場は5回でした。
パーソナルトレーニングは1回、ジムは3回、自宅でのトレーニングは0回でした。
ボディメイクと共通項目になっているランニングは3回でした。

 

 

先週のゴルフ場グルメ

先週のゴルフ場グルメは、宍戸です。
以前も紹介したことがありますが、ミックスサンドです。
ゴルフのランチは本当はこれぐらいがちょうどいいです。
オススメ度は5です。

 

  

今週の課題

先週は珍しく週1ラウンドでした。
その理由は、平日に2連チャンが2回で計4ラウンドの予定があるからです。
有休はあまってますが、さすがにこれ以上休んでいると仕事がまわらなくなります。

 

左ひじの痛みはだいぶ改善してきました。
左ひじへの負荷を減らすために、練習場でアプローチだけ打つ日も作ったらなかなかいい感じです。
引き続き50%ショット練習でドライバーの安定性向上、ショートアイアンの精度向上に取り組みます。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

梅雨もあけましたので、ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク