シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

パターとアプローチに救われた! in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
3月になってゴルフ日和が続いてますね。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのバックーティでのラウンド。
前半41回、後半44回の85回。

 

この日はパターとアプローチに救われた日でした。
なかなかパーオンができない中で、寄せワンが5回と結構耐えました。

 

前半はティーショットはマズマズなのですが、パーオンできたのは3ホールだけ。
13番で残り40ヤードのアプローチをダフッてダボにしてしまいましたが、それ以外のホールはマズマズで前半は41回。

 

後半はパー発進したのですが、2番のショートホールで右プッシュでOBでトリ。
3番で寄せワンでパーを取ったのですが、4番でティーショットがバンカー。
残り170ヤードなので、6番アイアンで打ったら、ダフッてしまってダボ。
いつもなら崩れてしまうところなのですが、なんとか耐えて、後半は44回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディ1個、パー7個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、14ホールとぜんぜん足りません。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールとぜんぜん足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット0回、30パットと達成。

 

ショットはそこまで悪くなかったのですが、パーオンとボギーオンがなかなかできませんでした。
風が舞っていて、なかなか距離感が合わなかったですね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが57%、ミスショットが11%。
イメージ通り、ミスショットともには平均よりも良い数字でした。

 

ここ数ラウンド、OBやペナルティが毎回出てしまっているので、そろそろ無くしたいですね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ショットはそこそこでしたが、パターとアプローチに助けられました。
数回惜しいパットがありましたので、次はもっと入ると良いですね。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暖かくなってきました!そろそろラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク