シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

前後半別人になってしまいました・・・ in ABCいすみ

みなさん、こんにちは。


この日はABCいすみでラウンドしてきました。
午前中の仕事の用事があったので、珍しく午後スルー。
猛暑を覚悟していましたが、そこまでではなかったですね。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はレギュラーティでのラウンド。
前半39回、後半48回の87回。

 

ゴルフ場に着いたのが予定よりも遅かったので、パター練習だけしてスタート。
距離が短いので、ドライバーを持たずにラウンドしたので、前半はなかなか良い感じ。

 

後半になると、スタートホールから木に当たりまくり、いきなりトリプルボギーのスタート。
その後も、コースが狭くトリッキーな感じに変わったうえ、風が強くなって、1ペナの嵐に。
さらに、グリーンも遅くなってきて、どんなに打っても届きません。
後半は乱調で、48回。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディ1個、パー9個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、13ホールとぜんぜん足りません。
うちパーオン9ホールに対し、9ホールと達成。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット2回、35パットと全然ダメ。

 

前半が良かったので、パーオンは稼げましたが、レギュラーからでこんなにボギーオンしないのはひどすぎましたね。

 

ショットの評価は?

スコアカードが見当たらなかったので、ショット評価は省略。

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

最近は前半がダメで、後半は回復だったのですが、この日は真逆になってしまいました。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い中ですが、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク