シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ボディメイクの週間報告35週目(7/5-7/11): 有酸素運動が足りなくて、停滞期です・・・。

みなさん、こんにちは。

 

私が住む東京都は4回目の緊急事態宣言が発出され、またもや外食でお酒が飲めなくなってしまいました。
今回は期間が長いので、駆け込みで家族で焼肉を食べに行ってきました。
やはり焼肉とお酒は良く合いますね。
お店の方も緊急事態宣言で困っているようで、生マッコリを瓶1本もらってしまいました。
廃棄するよりは、お客様に配ってしまおうという決断になったようです。
飲食店はただでさえ、営業時間が短くなっているのに、食材、お酒の廃棄が発生するのはダブルパンチですよね。
いつも行っている焼肉屋なので、ぜひ頑張っていただきたいですね。 

 

さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 

 

 

体脂肪率と体重は?

7月11日の体脂肪率は23.7%でした。
前回報告時が22.7%でしたので、1.0%の上昇でした。
22%台が定着していたのですが、最近は24%を挟んだ動きになって、少しグラフの見た目が悪くなってきましたね。

f:id:lowhandicapper:20210712145806p:plain


7月11日の体重は75.20kg。
前回報告時が75.00kgでしたので、0.20kgの上昇です。
3週間連続で75kg台で週末を迎えていて、完全に停滞期になってます。
後で、書きますが、仕事がバタバタとしていて、ランニングとエアロバイクの有酸素運動の回数が減ってしまっているのが、ボディブローのように効いているのだと思います。

f:id:lowhandicapper:20210712145949p:plain


 

糖質0ビールとは?

飲酒の頻度が高いと新型コロナのワクチンの抗体ができづらいようですので、なるべく飲酒は控えようと思います。

 

飲む場合にも糖質ゼロビール。
サントリーのパーフェクトサントリービールがお気に入りです。
糖質ゼロビールはキリンの一番搾り 糖質ゼロもあります。

 

これまで飲んでいたエビスビールと比較するとこんな違いがあります。

f:id:lowhandicapper:20210530171343p:plain

糖質ゼロビール比較

 

糖質がゼロということもあり、カロリーも低いです。
500ml飲んだ場合だと、パーフェクトサントリービールは160kcal、一番搾り糖質ゼロは115kcal、エビスビールは210kcalになります。

 

ボディメイクをするなら、一番搾り糖質ゼロがオススメですが、味がスッキリしすぎていて、ついついもう1本飲んでしまいそうになります。

 

ビール好きの人はパーフェクトサントリービールの方がおススメですね。 

 
ボディメイク中に軽く飲みたい方には一番搾り糖質ゼロがオススメです。

 

 

先週の活動状況は? 

7月5日から7月11日の活動状況は以下の通りです。

f:id:lowhandicapper:20210712151633p:plain

7/5-7/11の活動状況


マンツーマンのジムは1回、自宅での体幹レーニングは2回でした。
ランニングは1回、エアロバイクは1回でした。
雨続きの天候と、仕事が忙しくて、活動が低調でしたね。
 

先週の飲酒は1回でした。
日曜日は4回目の緊急事態宣言の駆け込みで焼肉を食べに行きました。
先々週は久しぶりに居酒屋に行ったのですが、緊急事態宣言の駆け込みですよ。
焼肉屋さんで生マッコリの瓶をもらってしまったので、今週は飲酒の回数が増えると思いますので、今週も停滞期ですね。

 

引き続きみなさんの監視下でボディメイクに取り組みます!
 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク