シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ドライバーとパターがダメでした in 房総

みなさん、こんにちは。

 

この日は房総カントリーでラウンドしてきました。
新しく買ったドライバー用のティを試してみたのですが、いつもより数mm高いせいか、ドライバーのティーショットがまともに打てずに大苦戦しました。
パット数も35と数字としてはそれほど悪くはないのですが、3パット3回に何度も惜しいパットがあり、全然スコアになりませんでした。

 

f:id:lowhandicapper:20210714182258j:plain

房総カントリー東コース18番

  

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。


    

  

スコアは?

この日はの東コースのレギュラーでラウンド。
スコアは前半46回、後半46回の92回。

 

コンペでしたので、レギュラーティでラウンドしたのですが、このスコアは納得感ゼロですね。

 

ラウンド前の練習ではいつも通りだったのですが、冒頭で書いたように新しいドライバー用のティーを試したところ、全然当たらず、しかも前半3番ではOBのおまけまで付いてきました。
新しいティはどうも私には合わなかったようです。
6本セットで買ってしまったのですが、このままどこかにしまい込むことになりそうですね。

f:id:lowhandicapper:20210714183153p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー6個で足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(パーオン4ホール)とこちらも足りてません。

6個のパーのうち、パーオンして取ったのが2個。
パーオンしたのは4ホールなので、3パットでボギーにしたホールが2ホールもあります。
パットが下手ですね。 

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが49%、ミスショットが29%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットは平均よりも悪い数字でした。
この日もラフは少し長めで、アイアンのミスショットが多かったですね。

アイアンのグリップはPINGの純正のものなのですが、いまひとつシックリこないので、いつも使っているものに変えようと思います。

 

 

f:id:lowhandicapper:20210714183408p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210714183424p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210714183439p:plain

時系列ショット評価

 


この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

夏ラフ用にアイアンを買い替えたのですが、まだまだ効果を発揮してませんね。
もう少し縦距離の把握に時間がかかりそうです。

 
ヘッドスピードアップとアプローチの精度アップはいつも通り取り組みます。
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨もそろそそ終わりますので、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク