シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ボディメイクの週間報告61週目(1/3-1/9): 年末年始の激太りをリセットしています!

みなさん、こんにちは。

 

年初に体脂肪率20%と高い目標設定をした。
年末年始の暴飲暴食で目標との乖離が大きくなってしまいました。
正月三が日が終わりましたので、正常化に向けて舵を切ました。
先週は多少成果が出ましたので、活動を継続します!

 

さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 

 

 

 

体脂肪率と体重は?

1月9日の体脂肪率は24.1%でした。
前回報告時が24.3%でしたので、0.2%の低下でした。
多少低下しましたが、なかなか24%を下回ることができません。

f:id:lowhandicapper:20220111155350p:plain

 

1月9日の体重は75.95kg。
前回報告時が76.65kgでしたので、0.45kgの減少でした。
金曜日まで順調に減っていたのですが、土、日で少し戻ってしまいました。

f:id:lowhandicapper:20220111155452p:plain

 

 

先週の活動状況は? 

1月3日から1月9日の活動状況は以下の通りです。

f:id:lowhandicapper:20220111155759p:plain

1/3-1/9の活動状況

 

月曜日までは正月三が日でゆるゆるの生活をしていました。
さすがにマズイと感じ、火曜日から活動を積極化しました!

 

マンツーマンのジムは1回、自宅での体幹レーニングは0回でした。
ランニングは3回。
エアロバイクは6回でした。
縄跳びは3回でした。

飲酒は1回でした。
18日に人間ドックの予定がありますので、それまでは飲酒を控えて、最後の悪あがきをする予定です。

 

糖質0ビールとは?

飲酒を極力控えてますが、飲む場合にも糖質ゼロビールがメインです。
サントリーのパーフェクトサントリービールがお気に入りです。
糖質ゼロビールはキリンの一番搾り 糖質ゼロもあります。

 

これまで飲んでいたエビスビールと比較するとこんな違いがあります。

f:id:lowhandicapper:20210530171343p:plain

糖質ゼロビール比較

 

糖質がゼロということもあり、カロリーも低いです。
500ml飲んだ場合だと、パーフェクトサントリービールは160kcal、一番搾り糖質ゼロは115kcal、エビスビールは210kcalになります。

 

ボディメイクをするなら、一番搾り糖質ゼロがオススメですが、味がスッキリしすぎていて、ついついもう1本飲んでしまいそうになります。

 

ビール好きの人はパーフェクトサントリービールの方がおススメですね。 

 

ボディメイク中に軽く飲みたい方には一番搾り糖質ゼロがオススメです。

 

引き続きみなさんの監視下でボディメイクに取り組みます!
 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク