シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

冬でもこのぐらいのスコアだといいですね in 東千葉!電熱ベストは冬のゴルフの必需品ですよ!

みなさん、こんにちは。

 

ホームコースの東千葉でラウンドしてきました。
1週間前の月例で今年初の100叩きをしてしまったので、リベンジに行ってきました。

 

low-handicapper.com

 

この日は曇りで気温も1ケタだったのですが、先週よりも暖かく感じるのは頭がおかしくなったのでしょうか。
スコアは85。
なんとかリベンジを果たしました!
冬でもこれぐらいのスコアでラウンドできるようになるといいですね。

 

f:id:lowhandicapper:20210117162203j:plain

東千葉カントリー

 
いつものようにラウンドを振り返ってみます。

 

   

  

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
スコアは前半45回、後半40回の85回。

前半のスタート2ホールで3パットのダボ2連続スタートになった時は、また100叩きが脳裏をよぎりましたが、その後はなんとか立ち直れました。
やはり先週は寒すぎてゴルフをやるコンディションではなかったと再認識しました。

 

この日は先週の反省をいかして、ティーショットでスプーンを持つ回数を増やしてみました。
ドライバーを無理に持つ必要のないホールでは極力スプーンを持つようにしました。
加えて、ドライバー自体も先週インドアでレッスンを受けてきた効果が出始め、曲がりが少なくなりました。 

 

f:id:lowhandicapper:20210117162715p:plain

スコア

 

タラればですが、スタート2ホールの3パットのダボがボギーぐらいですんでいれば、冬の厳しい時期でもなかなかいいスコアですね。

 

これも電熱ベストのおかげです。
この日も帰りの車に乗った時は7℃と比較的寒い日でしたが、アンダーアーマーの防寒インナーに、普通の長袖、電熱ベストと結構な薄着でも耐えられました。
ベストなので腕がスッキリしているので、冬のゴルフには最適です!

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー1個でぜんぜん足りてませんね。
ボギーオン16ホールに対し、6ホール(パーオン1ホール)とこちらも足りてません。

 

目標と比較するのも恥ずかしくなるような状況です。
こんなに乖離があると、天候のせいだけにはできないですよね。 

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが37%、ミスショットが30%。
イメージ通りは平均よりも少し良く、ミスショットは平均よりも悪かったです。

  

ティーショットはミスもありましたが、セカンドがまともに打てなかった前半の6番だけなので、この日ぐらいの内容であれば十分です。

 

セカンドショットのユーティリティ、アイアンが左に引っ掛かるミスが多かったですね。
冬芝なのである程度のミスはしょうがないですけどね。

 

f:id:lowhandicapper:20210117164114p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210117164133p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210117164147p:plain

時系列ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

やはりティーショットのミスが減るとスコアがまとまるようですね。

 

先週ゴルフスクールに4回通って、ドライバーの方向性改善に取り組んだ成果が早速でたようです。
寒いのでインドアのスクールでシュミレーターを使って、ドライバーの改善に引き続き取り組みたいと思います。 

low-handicapper.com

 

あとは、すこしずつ良くなってきているアプローチとパターの練習を引き続き継続したいと思います。  

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってしまいましたが、冬に練習すると来年に効果がありますよ! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク