シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

東千葉で平日競技に参加

みなさん、こんにちは!

今日はホームコースの東千葉で平日競技に参加してきました。緊急事態宣言がでると、ゴルフにもなかなかこれなくなるかもと思い、急遽参加することにしました。

 

不謹慎な発言かもしれませんが、シングルを目指している私にとっては、ゴルフの練習もラウンドも不要不急ではなく、日常生活に必要なんですが・・・。

 

実は今週の日曜日が月例なのですが、帰りにフロントで聞いたら、今のところ予定通りとのこと。小池都知事が自粛要請するリストにゴルフ場はなかったかと思います。さて、月例が開催されても参加するのか?参加した場合にブログに投稿するのか?いろいろ考えることがありますね。

 

余談ついでに、まだ桜はきれいに咲いてました。

 

本題の今日のラウンドですが、平日競技なのでレギュラーでのプレイだったのですが、スコアは残念な結果に。

 

悪かった点

・セカンドのアイアンがイマイチでグリーンの右に外すミスばかり。

・フェアウェイからのウッドがまったく当たらず、頭ばかりたたいてました。

・その結果、バンカーから4打を打つことに。

・また、ライの悪いところからのアプローチでざっくりを3回。

・3パットしないように粘ってましたが、最後の2ホールは連続の3パット。

 

良かった点

・ドライバーはなかなか良かったです。前半の7番での木に直撃、後半の1番のひっかけ以外はそれなりの内容でフェアウェイキープ率は50%。

・ショートホールのティーショットは上出来ニヤリ。4ホールともワンオンはなかなか記憶にないです。しかも2ホールはバーディお祝い

 

せっかくのレギュラーティからだったので、ハンデも減らすチャンスでしたが、残念なラウンドでした。

 

緊急事態宣言が出るとさすがに、毎週ラウンドすることも難しくなりそうです。会社も原則在宅勤務となりそうなので、自宅での自主練に励みたいと思います。パターとアプローチがうまくなるように、期待しています。

 

それでは、またよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク