シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

”State of Emergency” ついに練習場難民に!!!

みなさん、こんにちは!

 

昨日、安倍首相が緊急事態宣言を発令し、効力発生となった初日、私も緊急事態となっています。普段使っているゴルフ練習場が全て臨時休業となりました。さらに、週1で通っていた某大手ストレッチからも臨時休業の電話をいただきましたガーン

 

シングルを目指して続けていることで残っているのは、パーソナルのジムとインドアのゴルフレッスンです。たぶん、どちらも時間の問題かと思っています。

 

残された習い事は、オンライン英会話。在宅勤務になりましたので、毎日やって英会話でも磨いてみます。

 

在宅勤務で少しストレスがたまったので、新豊洲にランニングに行ってきました。レインボーブリッジときれいな夕焼けです。

 

みんな在宅勤務でストレスがたまったのか、ランニングや散歩をしている人ばかりでした。写真には写ってませんでしたが、釣り人もたくさんいましたね。

 

少し前に豊洲新市場にできた江戸前城下町。今日は市場が休みなので休業でしたが、明日からはどうなるのでしょうか?特に臨時休業の張り紙は出てませんでした。ここは場内よりも少し安く食べられる店があって、外でも食べられるのでこれからの季節にはちょうどいい場所なんですよね。

 

週末からランニングを始めたのですが、スニーカーで走っていると足への負荷が重いので、昨日の東千葉のラウンドの帰りに、幕張のアウトレットでランニングシューズを調達してきました。本当はNikeの話題のランニングシューズを買いに行ったのですが、コロナの影響で既に臨時休業。隣のASICSに駆け込み、4,000円ぐらいの安いシューズを見つけたのですが、店員さんに聞くと性能が全然違うというので、結局そこそこのシューズを買ってきました。

 

早速、今日履いて走ってみましたが、走りやすいですし、足への負荷も全然違いますね。安い方を履いてませんが、たぶんこっちを買って正解だと信じましょう。

 

ただ、調べてみるとやっぱりネットの方がさらに安かった。ネットだと届くまでに数日かかるので、まあしょうがないですね。

 

 

在宅勤務のストレスをランニングで解消するしかなくなりそうなので、そのうちブログのジャンルをマラソンとかに変えないといけないでしょうか笑い泣き

英会話も今までよりできそうですから、次のタイトルは”目指せホノルルマラソン完走!?”ですね。

 

それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク