シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

こんな時期なのにグリーンが速かった in 府中

みなさん、こんにちは。


この日は府中カントリーでラウンドしてきました。
後半の途中までは写真のように好天でしたが、それ以降は北風が強くなって厳しいコンディションになってしまいました。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はレギュラーティでのラウンド。
前半40回、後半41回の81回。

グリーンが速くて、パッティングに苦戦した一日でした。
まだまだ寒いこの時期に、11フィートの高速グリーン。
下りは本当に速いのですが、なぜか下りのラインばかりについてしまって、なかなかパットが決めきれません。
打ちすぎてしまうと、すぐに3パットで、結局3パット3回。

 

前半は12番の3打目でグリーン手前のバンカーからトップしてしまった後、3パットで+3。
17番のショートでワンオンしながら3パットでボギー。
その2ホールを除けば、残りはパーをキープして、前半は40回。

 

後半はバーディー発進からの、2番のショートでワンオン3パットのボギーとなかなか上手くいきません。
後半の途中からは北風が強くなって、なかなかショットの距離感が合わずにバンカーに入ってばかり。
5番以降はボギーオンするのがやっとでした。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディー1個、パー10個とあと少し。
ボギーオン18ホールに対し、16ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、8ホールとあと少し。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット3回、33パットとダメダメ。

 

高速グリーンで下りのパットはなかなか入らないですよね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが63%、ミスショットが4%。
イメージ通り、ミスショットともには平均よりも良い数字でした。

 

霧の中で打ったドライバーのティーショットがとんでもない右プッシュになってしまって、そこからショットがおかしくなってしまいました。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

レギュラーティからのラウンドということもありましたが、ショットの状態は回復しました。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

だんだん暖かくなってきました!そろそろラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク