シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ようやくゴールデンウィークの初ゴルフ in 宍戸

みなさん、こんにちは。


この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
今年のゴールデンウィークの初ゴルフです。
ゴールデンウィークの最初の週末は月例に参加する予定でしたが、あまりにも天気予報が悪すぎたのでキャンセルしました。
この日は絶好のゴルフ日和でした。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのバックーティでのラウンド。
前半40回、後半43回の83回。

 

前半はとにかくパターが入りました。
ダボを打ちそうな感じになってもパターが入ってなんとかボギーでしのぎきりました。
バーディも1個取れたので、前半は40回。

トップスタートでしたので、4人なのに2時間強で前半は終了しました。
しかし、ゴールデンウィークの渋滞で、後続の方々が軒並み遅れて到着したようで、後半のスタートは1時間半後・・・。

 

長めの休憩のせいか後半はパターが入りません。
惜しいパットが何回あったことでしょうか。
ラフの芝が伸びてきてフライヤーして、グリーンの奥ばかりにいってしまったのもよくなかったですね。
そろそろフライヤーを気にする時期なので、この日のようにフェアウェイキープ率が低いと厳しいです。
結局後半は43回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディ2個、パー5個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、13ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、6ホールと全然足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット1回、30パットと半分達成。

 

バンカーでミスしたり、アプローチのミスがあって、ボギーオンできないホールが多かったですね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが49%、ミスショットが9%。
イメージ通りは平均並み、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが50%、ミスショットが12%。
後半はイメージ通りが48%、ミスショットが7%。

ミスショットは少なめでしたが、イメージ通りのショットがあまり打てなかったですね。
ラフに入ったら、フライヤーしてしまうので、距離感を合わせるのが難しかったですね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ラフに入ったらフライヤーしてしまうので、できればフェアウェイキープ率をもう少し上げたいですね。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

絶好のゴルフシーズンですよ!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク