シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

太陽光発電所の2021年8月の中間実績です!台風や秋雨前線の影響が大きく、進捗はやや低調・・・。

みなさん、こんにちは。

 

5月後半からスタートした太陽光発電所の8月中旬の発電実績を確認していきます。
前半は好調だったのですが、トリプル台風の襲来や秋雨前線による雨が響いて、やや低調な進捗ですね。


ただ、悪天候でしたが、発電設備には特に影響がないことを遠隔監視で確認しました。
発電設備が正常に稼働していれば、悪天候のマイナス影響もそのうち取り戻してくれると思ってます。 

 

 

1号基の発電状況は?

私の1号基は茨城県石岡市にあります。
8月初旬はなかなか好調なスタートを切ったのですが、トリプル台風の襲来と、最近の秋雨前線の影響でスローダウン。
19日までの発電量は、5,653kWhとなってます。
 

f:id:lowhandicapper:20210819172728p:plain

1号基の発電状況

 

19日の発電状況はしっかりとフルに発電していますので、悪天候でも発電設備に影響がなかったことが確認できました。

f:id:lowhandicapper:20210819172945p:plain

8/19の発電状況

 

重要なのはシュミレーションとの乖離です。
モデル上の発電量は10,903kWhでしたので、19日までの進捗率は52%となっています。
シュミレーションの数値の達成はハードルが高そうですね。
 

f:id:lowhandicapper:20210819173116p:plain



 


2号基の発電状況は?

2号機は茨木県桜川市にあります。
1号機同様に、初旬は好調でしたが、台風と秋雨前線にやられてしまいました。
同じ県内ですので、同じトレンドになりますよね。
 

f:id:lowhandicapper:20210819173337p:plain

2号基の発電状況

 

19日の発電状況もフルに発電できてますので、こちらも異常はなさそうです。

f:id:lowhandicapper:20210819173529p:plain

8/19の2号基の発電状況

 

業者のシュミレーションでは10,750kWhとなってますので、19日までの進捗はこちらも52%。
2号基は7月に連系して、初のフル稼働する月だったので、シュミレーション通りに発電できることを確認したかったのですが、それは9月に先送りですね。

 

f:id:lowhandicapper:20210819173733p:plain


  

3号基は?

連携日が決まらない3号基の電柱設置問題は業者から連絡なしですね。
問題が解決しないと業者との契約はキャンセルになりますので、業者も頑張っているようです。
キャンセルになった場合でも、諸々の費用は業者負担にしていただくことでまとまりましたので、それが唯一の救いですね。
 

 

不動産投資は来年再開します! 

都内のマンション価格が上昇しているので、自宅を買い替えることにしました。
不動産の含み益を実現させるいいタイミングと考え、引っ越しします。

 

住宅ローンで新規借り入れをする必要があるので、不動産投資は少しお休みです。
11月には引っ越しが完了するので、年明け以降に新規の物件取得を再開できるよう準備していこうと思います。

 

不動産業者とのアポは可能な限り、大手アフィリエイト会社のセルフバックとモッピーを可能な限り使っています。
たまに参加してもあまり新しい情報がゲットできないセミナーもあります。
セルフバックまたはポイ活を行うと高額報酬がゲットできますので、お小遣い稼ぎにもなりますからね。
使えるものは有効活用が鉄則です!

 

不動産系を含めてアフィリエイトが充実しているのはこちらの2社です。

 

 

 

 

モッピーはこちらです。 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

サラリーマンを収入の柱にして、ゴルフ代を稼ぐための不動産投資、太陽光投資。
それに加えて、できればブログも収益化できないかといろいろ模索中です。
収入源の多様化はこれから必須になってくるのではないでしょうか。

  

それでは、引き続きよろしくお願いします!

  

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

スポンサーリンク

スポンサーリンク