シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告58週目(7/17-7/123): 久しぶりにヘッドスピードが60m/sを越えました!

みなさん、こんにちは。

 

先週の日曜日に万振りゴルフ部のレッスンを受けてきました。
久しぶりにヘッドスピードが60m/sを越えました。
当たりが悪かったので、ミート率が低いのは許してください。

 

インドアだと練習場と違い周りの目を気にすることなく振り回せるので、ヘッドスピードが上がりやすいような気がします。

 

 

f:id:lowhandicapper:20210723164519j:plain

7/18のヘッドスピード

  

さて、先週のゴルフ関連の活動状況を振り返ってみましょう!

 

 

最近のヘッドスピード

ヘッドスピードアップのセカンドシーズンの20週目です。
冒頭で見ていただいたようにヘッドスピードが久しぶりに60m/sを越えました。


しかし、その後は練習場で早朝に計測しているためか、また56m/s台に落ちてしまってます。
練習場でも60m/sに近い数字が出せるようにしたいですね。
65m/sが目標なのですが、まずは安定的に60m/s超ですね。

f:id:lowhandicapper:20210723164306p:plain

ヘッドスピードの推移


昨年の12月20日にヘッドスピードが61m/sにアップしました。
セカンドシーズンではヘッドスピード65m/sを目指してます。
進捗はアップデイトさせていただきます。

f:id:lowhandicapper:20201226090554p:plain

ヘッドスピードの推移

  

ヘッドスピードが61m/sまでアップしたファーストシーズンはこちらです。 

low-handicapper.com

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

7月17日から7月23日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20210723165108p:plain

7/17-7/23のゴルフ関連の活動状況

 

ラウンドは、土曜日に東千葉、水曜日に太平洋成田に行ってきました。
最近なかなかいいスコアが出ていなかったのですが、太平洋成田の後半は38回と久しぶりにハーフ30台でラウンドできました。
ハーフ30台がもう少し高い頻度で出るようになると、シングルにももう少し近づけると思います。 

 

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

先週はインドアが3回でしたが、練習場は4回でした。

ヘッドスピードアップのモチベーションが戻ってきましたので、万振りゴルフ部のドリルを頑張りました。
 

ボディメイクと共通項目になっているランニングは0回でした。
梅雨明けして急に暑くなったので、涼しい時にだけ走ることにします。
パーソナルトレーニングは1回、自宅でのトレーニングは0回でした。
仕事が忙しくて、トレーニングの時間があまり取れませんでした。
  

今週の課題

久しぶりにインドアのレッスンを受けました。
ドライバーの精度アップのために、8割スイングを試しているのですが、なかなかしっくりこないと相談したら、グリップを短く持つことを提案されました。
インドアで試してみたらいい感じで打てていたので、次のラウンドで試してみます。

 

ショットの精度アップ、ヘッドスピードアップも引き続き頑張ります!
 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

暑さ対策をしながら、ゴルフに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク