シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

スチールシャフトのユーティリティが良い感じ in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。
天気予報では30度越えでしたが、帰るときに車の温度計を見たら34度。
とりあえず熱中症にならないようにラウンドしてきました。

 

f:id:lowhandicapper:20210724165357j:plain

東千葉西アウト1番

  

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。


    

 

 

スコアは?

この日はの西コースのバックティでラウンド。
スコアは前半46回、後半46回の92回。

 

 

おはようバーディーの最高のスタートでしたが、前後半ともにロストボールが1回ずつあり、90台になってしまいました。
前半のロストはドライバーの右プッシュで林の中なので、ある意味想定内なのでした。
ただ、後半のロストは残り145ヤードを9番アイアンでグリーンに着弾して、奥のラフにこぼれたように見えました。
行ってみるとボールが見当たりません。
9番アイアンの高いボールなのでそれほど転がるわけがないのですが・・・。
納得感のあるショットなので、このロストは気持ち的にOBよりも引きずりました。

 

あとは、入れないといけないショートパットを数回外しているのも、スコアにはマイナスでした。
せっかくアプローチを1パット圏内に寄せても、外してボギーにしていたら、スコアは良くなりません。

 

f:id:lowhandicapper:20210724165550p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディ1個、パー3個と全然足りません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(パーオン3ホール)とこちらも足りてません。

ボギーオン13ホールが最近のトレンドになってしまってますね。 

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが43%、ミスショットが22%。
イメージ通り、ミスショットともには平均よりも良い数字でした。
前半はイメージ通りが41%、ミスショットが31%。
後半はイメージ通りが45%、ミスショットが14%。

後半の方がショットの内容は良いのですが、スコアにつながってませんね。

 

f:id:lowhandicapper:20210724170458p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210724170514p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210724170528p:plain

時系列ショット評価

 

 

スチールシャフトのユーティリティを試してみました!

アイアンのシャフトをハードスペックなものに変えたので、ユーティリティもカーボンからスチールシャフトに変えようと思って、1本購入しました。
購入したのがこちら。
現在SIMのユーティリティを使っているので、SIM2にしてみました。
UT5で200ヤードぐらいなので、5番アイアンの代替も可能です。
UT3とUT4もスチールシャフトのSIM2に買い替えしようと思います。

 


この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

インドアのプロにドライバーの精度アップのために、グリップを短めに持つことを試してみました。
少しは右プッシュの程度が軽減されましたが、まだまだですね。
ラウンド後に練習場で反省をしていたのですが、ボールを左に置きすぎてましたね。
ボールの場所を少し右にずらしたら改善しました。

 

引き続きショットの精度アップとヘッドスピードアップに取り組みます。
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

熱中症に気を付けながら、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク