シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

梅雨明けしましたが、スコアは湿ったままでした in 東千葉!TENTIALのインソールも試してみました!

みなさん、こんにちは。

 

私が住む関東地方は7月16日に梅雨明けしました。
平年よりも3日早く、昨年より16日早かったとのことです。
今年は梅雨明けが遅いと勝手に思っていたのですが、完全な勘違いでした。
梅雨明けしたことを実は知らなかったのですが、ホームコースの東千葉でラウンドしてきました。

 

梅雨明けしたためか、雲一つない青空の時間帯もありました。

f:id:lowhandicapper:20210717162133j:plain

東千葉クラブハウス


 

  

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。


    

 

TENTIALのインソールを試してみました!

飛距離がアップするというTENTIALのインソールを購入してみました。
ラウンドスタート直後は馴染んでなかったのか、ふらふらしている感覚で違和感がありました。
インソールが2ミリぐらい厚みがあるので、ティの高さを少し調整する必要があるのかもしれません。


途中から馴染んできたのか、いつもより体幹が安定しているように感じてきました。
飛距離がアップしているかは正直わかりませんが、ショットの安定感は増していると思いました。

 

価格は高いのですが、飛距離アップ、スコアアップに効果があるなら、いい買い物ですよね。

 


 

  

YouTubeで効果が紹介されています。
飛距離がアップしていると紹介されています。


www.youtube.com

  

スコアは?

この日はの東コースのバックティでラウンド。
スコアは前半44回、後半46回の90回。

 

 

最近の傾向通りにドライバーが不安定かつ、決めたいパットが入らない。
31パットなのですが、決めないといけないパットが3回ぐらい入ってませんね。
バーディが2つ取れたのが唯一の救いですね。

f:id:lowhandicapper:20210717163850p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディ2個、パー2個と残念な状況。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(パーオン2ホール)とこちらも足りてません。

せっかく梅雨明けしたのに、なかなかラウンド目標に近づかないままですね。 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが49%、ミスショットが28%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットは平均よりも悪い数字でした。

ドライバーを11回打ったのですが、ミスショットが8回。
これではどうにもなりません。
グリップを全交換したアイアンは、違和感が減って少しマシになってきました。

 

f:id:lowhandicapper:20210717164632p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210717164647p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210717164710p:plain

時系列ショット評価



この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

グリップを交換して、アイアンとウェッジはショット精度が改善してきました。
ドライバーが不安定すぎて、このままだとスコアは良くなってこないですね。
ドライバーの精度を改善する練習もしようと思います。

 
ヘッドスピードアップとアプローチの精度アップはいつも通り取り組みます。
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨も明けましたので、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク