シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ついに新型コロナのワクチン接種券が手元に!ただ、予約はできない・・・。

みなさん、こんにちは。

 

いつものようにポストを見に行ったら、見慣れない封筒がありました。
よく見ると、新型コロナウイルスワクチン接種券!!!
一部の自治体では64歳以下の方にも配布が始まったと報道されていましたが、まさか自分が住んでいる江東区もスタートしてました。

 

f:id:lowhandicapper:20210619090953j:plain

ワクチン接種券

 

でも、私の年齢ですと、江東区の予約開始日は7月11日から、自衛隊東京大規模接種センターの予約もいっぱい・・・。
思ったよりも接種券が早めに届いたので、さっさと済ませてコロナの感染リスクを下げて、ゴルフに精進しようと思ったのですが、残念。

 

 

 

江東区の予約開始日は?

江東区のホームページに、年齢ごとの予約開始日、接種開始日が開示されてました。
5歳ずつ予約開始日をずらしているようです。
私は46歳なので、最短ですと7月11日に予約開始で、空きがあれば当日接種も可能となっています。

f:id:lowhandicapper:20210619091300p:plain

江東区の予約開始日


現在の空き状況を見ようと、予約サイトにアクセスしてみましたが、予約開始日まではログインできないようになっています。

 
 

自衛隊東京大規模接種センターの予約状況?

数日前に自衛隊の大規模接種センターの予約が全部埋まってしまったと報じられていました。
ダメもとで見てみましたが、やっぱり満席でした。
6月28日以降は2回目の接種がスタートするようですので、7月中旬ぐらいまでは予約が取りづらくなりそうです。

 

f:id:lowhandicapper:20210619092055p:plain

大規模接種センターの予約状況

 

 

 

 

結局いつ打てるのか? 

江東区は7月11日以降ですし、自衛隊の大規模接種センターはキャンセル待ちの状況です。
なるべく早く予約できるように、大規模接種センターの予約状況を確認しつつ、7月11日を待とうと思います。

ワクチンの副反応が気にならないわけではないですが、新型コロナに感染するリスクがさがる方がメリットは大きいと思います。
海外と同様にワクチン接種をした人が優先的に自由を手にする時が日本にも来ると思います。
ぜひ若い人に早くワクチンを打てるようにして欲しいですね。
ワクチン接種の先進国の英国では若い人のワクチン接種率が低くて、新規感染者数が増えているようなので、自由と引き換えに若い人への接種を促進して欲しいですね。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク