シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

THEO+docomoの1か月のパフォーマンスは4.18%のプラスに!WealthNaviよりは分散されたポートフォリオで、なかなかのパフォーマンス!

みなさん、こんにちは。

 

ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、毎月の積立を増やそうかと思いましたが、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを試してみることにしました。
3月に運用を開始し、1か月ぐらいたちましたが、運用パフォーマンスは4.18%のプラスと順調です。 

 

low-handicapper.com

 

 

 

 

 

資産運用ならdポイントももらえるTHEO+[テオプラス] docomo!  

 

 

1か月の運用状況は?

口座を開設が10万円を入金し、3月3日から運用をスタートしました。
4月2日時点でのパフォーマンスは4.18%のプラスとなりました。
運用をスタートしたタイミングが違うので単純比較はできませんが、3月はWealthNaviよりパフォーマンスが良く見えますね。
今後は毎月1万円ずつ積立をしていく予定です。

f:id:lowhandicapper:20210405161524p:plain

THEO+docomoの運用パフォーマンス

 

low-handicapper.com

  

  

資産毎の運用パフォーマンスは?

1か月の資産毎のパフォーマンスは下記の通りです。
インフレが6.75%と最もパフォーマンスが良く、グロース、インカムの順で、全てプラスのパフォーマンスでした。

f:id:lowhandicapper:20210405161908p:plain

THEO+docomoポートフォリオ

 

 

ポートフォリオの構成銘柄は内訳は下記のようになります。
私のポートフォリオは現在10本のETFで構成されています。
WealthNaviは6本のETFで運用されてますので、THEO+docomoの方がより分散されたポートフォリオになってます。

 

米国の割安株、米国の成長株、米ドル建て投資適格債、米国のリート・不動産株がパフォーマンスをけん引したようです。

 

f:id:lowhandicapper:20210405162045p:plain

THEO+docomoの構成銘柄


 

 

 

長期積立分散投資の効果は大きい!

長期積立投資を行うなら、WealthNaviとか、THEO+docomoなどのロボアドバイザーで運用するのが手間もかからないのでいいかと思ってます。
もちろんリスクと時間がかけられる人は、個別株投資を行った方がいいと思います。
私のようなズボラ人間には毎月積立投資が気楽でいいですね。

  

私の金融資産の運用ポートフォリオは、基本的には逆張りのハイリスクハイリターン投資を行っていますので、ポートフォリオが特定の資産に偏りやすいです。
勝つ時はかなりのパフォーマンスになりますが、パフォーマンスが出る時間軸が長めになります。

ロボアドバイザーの長期積立投資を行うことで、金融資産が安定的に積みあがるようになることを期待しています。

 

ブログを運営している方には、A8.netのセルフバックを使ってWealthNavi、THEO+docomoをスタートすると、 報酬がもらえますよ!

 

 

 

モッピー経由でWealthNaviとTHEO+docomoを始めてもポイントがもらえますよ。 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト  

最後まで読んでいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク