シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

松林の罠にはまってしまいました・・・ in 大洗

みなさん、こんにちは。


この日は大洗ゴルフクラブでラウンドしてきました。
2024年のJLPGAの最終プロテストが開催される予定です。
大洗はホールが松林でセパレートされていて、松林に入れてしまうと、脱出ルートを確保しないと、大叩きにつながってしまいます。
3月の最終ラウンドでしたが、大洗の罠にはまってしまい、またもや90台でした。
結局、3月は7ラウンドしましたが、全て90台と情けない1か月になってしまいました。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日はレギュラーティでのラウンド。
前半50回、後半42回の92回。

 

スタートから2ホールはパー、ボギーと順調なスタート。
12番ホールでドライバーを曲げて松林に、上手く脱出したと思ったら、松の枝に当たってしまって、結局ダボ。
13番ホールもボギーオンしながら、乗る位置が悪く、3パットのダボ。


問題は15番ホール。ティーショットを曲げて松林。
脱出ルートが狭く、松に2発当てて、4打目でようやく脱出。
6打目でグリーンオンしたものの、気落ちしていて3パットで+4。
18番ホールでもセカンドでグリーン周りまで持ってきたのに、アプローチでミスして結局+3。
前半は50回。

 

後半はティーショットが安定してきたので、松林に入ることなく通常運転。
グリーンのアンジュレーションが強くて、3パットが2回ありましたが、なんとか42回で終了。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー5個とぜんぜん足りません。
ボギーオン18ホールに対し、15ホールとぜんぜん足りません。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールとぜんぜん足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット4回、37パットとダメダメ。

 

ドライバーを曲げて松林に打ち込んでしまったのと、アンジュレーションの強いグリーンで乗る場所が悪くて3パットばかりになってしまいました。

 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが51%、ミスショットが16%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い内容でした。

前半はイメージ通りが40%、ミスショットが27%。
後半はイメージ通りが64%、ミスショットが4%。

 

ショット自体は多少改善傾向にありますが、この日はアプローチのミスが多くて、ミスショットの数値が悪くなっています。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ショット自体は改善傾向にありますが、この日は大洗の松林の罠にはまってしまいました。
ショットが改善傾向にあることを前向きに評価していきたいと思います。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

そろそろ暖かくなってきます!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク