シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

久しぶりに80台がでました in 静ヒルズ

みなさん、こんにちは。


この日は静ヒルズでラウンドしてきました。
2024年のJLPGAのプロテストの2次予選が行われる3コースの1つと発表されました。
プロテストの会場に頻繁に選ばれていますが、いつ回っても難しいですね。
3月はダメダメのゴルフが続いていましたが、4月になってようやく80台がでました。
暖かくなってきましたので、これから良いスコアをだしていきたいですね。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
前半は43回、後半は46回の89回。

 

この日はゲリラ雷雨の可能性があるとの天気予報でしたので、ピン位置が激ムズでした。
前半はミスショットが散発的にありましたが、なんとかボギーで耐える展開で43回。
ここ最近のラウンドは前半で大叩きばかりしていたので、久しぶりにダボ以上がないマズマズのスタート。

 

後半も4ホール目までは耐えていましたが、14番のティーショットがOBでダボ。
15番ホールのティーグランドに着くと、遠くの方で雷がゴロゴロ。
あまり聞いたことがないぐらいの音です。
そうすると、カートからも雷接近で注意してくださいと警告が鳴り響きました。
あと、3ホールなのでなんとか避難よりはホールアウトしたいとあせっていたら、16番ホールで4オン3パットで+3。
ゴルフ場の従業員の方がカートのカギを届けてくれて、雷警報が出たら避難してくださいとのこと。
焦りながらプレーしていたら、なんとか雷は遠くに離れていったようで、無事に終了して、後半は46回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー4個とぜんぜん足りません。
ボギーオン18ホールに対し、15ホールとぜんぜん足りません。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールとぜんぜん足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット2回、36パットとダメダメ。

 

ショットの状態がイマイチでボギーオンするのが精一杯で、パーオンが伸びません。
さらに、グリーンもアンジュレーションが強くて難しいので、パットもダメでした。

 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが54%、ミスショットが21%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットは平均よりも悪い内容でした。

前半はイメージ通りが60%、ミスショットが28%。
後半はイメージ通りが48%、ミスショットが15%。

 

前半はイメージ通りのショットが打てている一方で、ミスショットが多め。
後半は風が強くなったり、雷が鳴っていたので、イメージ通りのショットが少なくなってしまいました。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

2月の中旬以来、久しぶりに80台でラウンドすることができました。
春のゴルフシーズンですので、悪くても80台ぐらいでラウンドできると良いですね。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

そろそろ暖かくなってきます!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク