シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

暑くて後半はスタミナ切れでした・・・ in 総武

みなさん、こんにちは。


この日は総武カントリー総武コースでラウンドしてきました。
写真のように天気は良好。
気温が25℃近くになり、軽く汗ばむぐらいでした。
総武カントリーは歩きラウンドなので、後半は疲れが出てショットが乱れてしまいました。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西東コースのバックーティでのラウンド。
前半43回、後半44回の47回。

 

ティーショットは途中まで悪くなかったのですが、セカンド以降の縦横がなかなか合わずに、ボギーオンするのが精一杯。
前半終わりぐらいから、バンカーに入るようになってきて、さらに大苦戦。
西8番、東2番でバンカーからの脱出するのに2打を要しました。
バンカーはそんなに嫌いではないのですが、たまにあります。

 

上がり2ホールは暑さと疲れとの戦い。
ショットの精度がガタ落ちで、なんとかボギーで終わるのが精一杯でした。
この日はパターが入っていたので、これが入らなかったら大変なスコアでした。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー5個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、12ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、2ホールと全然足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット0回、28パットと達成。

 

終わり2ホールを除けばショットの状態はそこまで悪くなかったので、本当はもっとボギーオンはできたはずなのですが。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが49%、ミスショットが17%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが48%、ミスショットが10%。
後半はイメージ通りが50%、ミスショットが23%。

後半はミスショットの比率が高すぎますね。
上がり2ホールが特にひどすぎです。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

久しぶりの暑さに歩きラウンドで、後半はスタミナ切れになってしまいました。
最近は歩いてラウンドすることが減っているので、体力が落ちているんでしょうね。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

絶好のゴルフシーズンですよ!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク