シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

久しぶりに林にたたきのめされました・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
午前中はずっと雨が降っていたので、とにかく寒かった。
気温は10℃以上あると思いますが、雨に加え、風も吹いているので、体感的には1ケタ。
吐く息も白くなっていて、もう冬かと思うぐらいでした。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半48回、後半46回の94回。
前日にレギュラーティからのベストを更新していたので、落差にがっかりしました。

 

この日はとにかく林にたたきのめされました。
前半の11番のミドルで、セカンドショットが少しオーバーしたら、キックが悪くて林の中に。
脱出に2打を要したうえ、アプローチもミスしてトリ。

16番のショートでも、ティーショットを左にひっかけて、通称ダボ谷に。
ボールが止まっていた場所が悪く、脱出に3打を要して、+4。
こんな感じなので前半は良いところなく、48回。

 

寒すぎるので、お昼休憩でも気分転換できずに、モチベーションをは低調。
後半の1番のミドルでも、左足下がりのセカンドショットが上手く当たらず、右の林に。
出すだけで、結局ダボ。

 

3番のミドルでも、ドライバーが右プッシュで林の中。
いつもは見つかるはずの場所ですが、結局ロストで、ダボ。

 

4番のミドルでも、3打目のアプローチをトップして、林の中。
5オン2パットでトリ。

 

100叩きはしたくないので、残り4ホールをなんとか耐えて、後半46回で、トータル94回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー5個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、11ホールと全然ダメ。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールと全然ダメ。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット1回、32パットとダメ。

 

こんなに林に打ち込んで、脱出に苦労していたら、ボギーオンもできません。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが53%、ミスショットが23%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットともに平均よりも悪い数字でした。

 

前半はイメージ通りが47%、ミスショットが32%。
後半はイメージ通りが62%、ミスショットが12%。

 

林への打ち込み、そこからの脱出に苦戦したのが全てでした。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

前日にレギュラーティからの自己ベストを更新したのですが、翌日は20打も悪いスコアになってしまいました。
マチュアゴルファーのスコアは本当に日替わりですね。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズンです!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク