シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

久しぶりの70台でした! in PGM総成

みなさん、こんにちは。


この日はPGM総成でラウンドしてきました。
朝から天気も良くて、絶好のゴルフ日和でした。
10月半ばなのに半袖で快適にラウンドできました。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースと東コースのチャンピョンティでのラウンド。
前半40回、後半39回の79回。

 

スタートからアイアンが狙ったところよりも右ばかりに出る不安定な状態。
西コースの2番ホールでは7番アイアンのセカンドが右プッシュで隣のホールでダボ。
4番のロングホールでなんとかパーオンして、バーディ!
それ以降も、パーオンはなかなかできないものの、上がり3ホールはパーを重ねて、40回。

 

東コースの後半も3番でパーオンしてバーディ!
5番のロングではドライバーが右プッシュで林の手前のラフ。
林からの脱出に手間取り、ダボ。
後半は5ホールパーオンできて、バーディーも取れたので、39回。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディ2個、パー9個と足りません。
ボギーオン18ホールに対し、16ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、9ホールと達成。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット0回、30パットと達成。

 

ボギーオンできなかった2ホールでダボをたたいてしまいました。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが53%、ミスショットが14%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが54%、ミスショットが12%。
後半はイメージ通りが52%、ミスショットが17%。

 

スコアのわりには、イメージ通り、ミスショットもそれほど良い数字ではないですね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

今年2月以来の久しぶりの70台でした。
70台は今年3回目です。
もっと70台でのラウンドを増やすためには、アイアンの精度をあげないといかねいですね。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズンです!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク