シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

前後半ともにスタートホールでつまづいた・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。


この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
翌日から天気が悪くなる予報で、終日曇ってました。
ただ、天気予報ほど早朝の気温は下がってなく、グリーンも凍っていなかったので、この時期にしてはマズマズのコンディションでした。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半43回、後半42回の85回。

 

前半のスタートホールはティーショットを左にひっかけて、セカンドでグリーンが直接狙えないので、刻んでボギーオン。
ロングパットが残ってしまい、タッチが合わず、いきなり3パットでダボ。

次のショートホールでもティーショットのキャリーが1ヤード足りずに、バンカーの斜面に突き刺さり目玉。
目玉からは脱出したものの、グリーンに届かず、2パットでダボ。

12番のミドルホールはパーオンしたものの、残り50㎝のセカンドパットがカップをクルリと回り、3パットでボギー。

その後もなかなかパーが取れず、15番。
ティーショットはやや右プッシュでバンカーに。
残り160ヤードを6番アイアンで打ったら、なんとかパーオンして、ようやくパーをゲット。
そこから4連続パーで、なんとか43回。

 

後半もスタートホールがティーショットが右プッシュであやうくOB。
なんとかグリーン周りまで持って行ったのですが、4打目のアプローチをミスしてダボオン、2パットで後半もダボ発進。

その後は散発的にミスショットはあったものの、ボギー半分パー半分。
後半は結局42回。

 

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー8個とぜんぜん足りません。
ボギーオン18ホールに対し、15ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、8ホールとあと少し。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット2回、36パットとダメダメ。

 

この日はオールドグリーンだったのですが、グリーンが難しくて、アプローチも寄らないし、惜しいパットも多かったですね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが59%、ミスショットが12%。
イメージ通りは平均よりも悪く、ミスショットともに平均並みの数字でした。

 

前半はイメージ通りが54%、ミスショットが4%。
後半はイメージ通りが64%、ミスショットが20%。

 

前半はミスショットが少なめでマズマズでした。
後半はイメージ通りのショットも多かったのですが、ミスショットが多すぎです。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

そんなに寒くなかったので、前後半ともにスタートから数ホールを上手く滑り出していたら、もっと良いスコアになったと思います。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

防寒対策をして、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク