シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

OB2発だし、アイアンショットの精度改善もなかなか進まず in 南総

みなさん、こんにちは。

 

この日は南総カントリクラブに行ってきました。
朝からテレビクルーの方々を見かけたので聞いてみたら、テレビ東京の「日曜ゴルフっしょ!」の撮影でした。
生で、岡田圭右さん、藤森慎吾さん、山内鈴蘭さん、を見ました。
隣のホールで撮影してましたが、岡田さんのテンションの高い声は少し気になりましたが、珍しいものを見れたということで。

 

残念ながら、今日は写真を撮るのを忘れてしまいました。
せっかくテレビ撮影もしていたのに・・・。

 
いつものようにラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
スコアは前半43回、後半46回の89回。
前後半のスコアの差は、後半のOB2発でせつめいできてしまいます。

 

引き続きアイアンショットの精度がイマイチなので、ミスショットあり、打ち上げの見積もりが甘いのかショートもかなりありました。
せっかくグリーンにオンしても大きなワングリーンで乗る場所が悪いと、すぐに3パットになってしまい、なかなかスコアになりませんでした。
パットもそれほど悪い印象はなかったのですが、集計してみると、3パットが5回と残念な結果でした。 

 

前日のゴルフレッスンでアイアンが少し良くなったかと思っていましたが、ラウンドではなかなか上手くいきません。

 

f:id:lowhandicapper:20201031170136p:plain

スコア

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディ1個、パー6個で足りてませんね。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(パーオン6ール)とこちらも足りてません。

 

この日もアイアンショットがイマイチだったので、ラウンド目標を達成するのは難しい状況でした。

 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが31%、ミスショットは29%。
イメージ通りと、ミスショットはともに平均よりも悪い数字です。
引き続きアイアンショットのミスが目立ってますね。
ミスショットを14回打ってますが、ドライバーで4回、アイアンとウェッジで10回という内訳。

 

せっかくドライバーで距離を稼いで、ミドルアイアンとかショートアイアンでグリーンを狙えるようになっているのに、アイアンがイメージ通りに打ててないんですよね。 

 

f:id:lowhandicapper:20201104174006p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20201104174022p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20201104174037p:plain

時系列ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

今週の日曜日がホームコースの月例ですので、最近悪いショットの精度アップに取り組みたいと思います。
あと数日しか残っていませんが、最後の悪あがきが必要ですね。

 

12月の天候はよくわかりませんが、薄着でラウンドできる月例も年内は最後かもしれませんので、なんとかいいスコアでラウンドできればと思ってます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

涼しくなってきたので、ゴルフに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク