シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

準備不足は良くないですね in 太平洋御殿場

みなさん、こんにちは。

 

この日は太平洋クラブ御殿場コースに行ってきました。
なかなか予約が取れないコースなので、朝1番スタート。

しかし、前夜に起きた震度5の地震にも気付かないぐらいの爆睡。
当然目覚ましにも気付かず、予定よりも50分遅く起床。
スタートの40分前にはなんとかコースに着きました。

 

時間がないので、練習場で軽く打って、パター練習することなくスタート。
せっかく高級ゴルフ場で整備されたアプローチ練習場があるのに、全く使えず、なんとももったいない。

 

いつもはスタートの1時間前にはコースにいるので、この日は完全に準備不足です。
当然のように前半のスコアはイマイチでした。

 

f:id:lowhandicapper:20211008173558j:plain

太平洋御殿場5番ホール

 

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。

    

 

スコアは?

この日はバックティでラウンド。
スコアは前半47回、後半43回の90回。

この日はドライバーでフェアウェイキープをできたのですが、アイアンがイマイチ。
前半は全くパーオンができず、しかもパットも入らないので、ボギーのオンパレード。
1ペナ、3パットになるととダボという展開。
やはり準備不足が響いていたと思います。

 

トップスタートだったのでお昼休憩はたっぷり1時間半。
お酒が解禁されたので、楽しく談笑しながら、ついつい2杯。

 

後半の途中まではお酒が残っているのか、ミスショットが頻発。
それでもなんとか43回に抑えることができました。

f:id:lowhandicapper:20211008173701p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー4個と全然足りません。
ボギーオン16ホールに対し、14ホール(パーオン3ホール)とあと少し。

 

ボギーオンは結構してるのですが、グリーンが難しいとなかなかパーが稼げませんね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが58%、ミスショットが22%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

ミスショットは前半が19%、後半が25%。
お酒の影響が後半には出ていたと思います。

 

ドライバーは14回打って、イメージ通りが10回、ミスショットが4回。
ミスショットのほとんどがチョロだったので、恥ずかしいですね。

 

最近は調子が良かったアイアンのミスショットが多かったので、改善が必要ですね。

 

f:id:lowhandicapper:20211008174521p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20211008174537p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20211008174551p:plain

時系列ショット評価

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

日曜日にホームコースの東千葉の月例があります。
アイアンのミスショットが多かったので、月例まで1日しかありませんので、アイアンの練習をしたいと思います。
アイアンでミスをしていると、本当にスコアになりません。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズン到来です!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク