シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

グリーンが難しかった in 太平洋美野里

みなさん、こんにちは。

 

この日は太平洋クラブ美野里コースでラウンドしてきました。
グリーンが難しかったですね。
毎年1-2回ラウンドするのですが、いつもパットで苦戦してます。
ワングリーンでグリーンの傾斜がきつく、段もあるし、凸もあります。


この日も37パット。
しかも、3パットが4回。
グリーンが難しいだけでなく、私のパットも下手なんですけどね。

 

f:id:lowhandicapper:20210929184555j:plain

太平洋クラブ美野里コース

 

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。


    

 

 

スコアは?

この日はレギュラーティでラウンド。
スコアは前半42回、後半43回の85回。

パット数は前半が17回に対し、後半は20回。
前半は1パットが3回あったのですが、後半はぜんぜん入らなかったですね。
2パットならいいのですが、3パットが前後半2回ずつあるのが、まだまだですね。

 

あとは、130ヤードのピッチングウェッジのショットがショートして、バンカーに落ちてました。
バンカーは計5回。
バンカーはそれほど嫌いではないですが、アプローチよりはピンに寄せるのが難しいですね。

 

f:id:lowhandicapper:20210929185134p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディ1個、パー7個とあと少し。
ボギーオン16ホールに対し、16ホール(パーオン8ホール)とあと少し。

 

パーオンを8ホールしているので、もう少しパットが上手ければと思いますよね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが62%、ミスショットが17%。
イメージ通り、ミスショットともには平均よりも良い数字でした。

 

レギュラーティでしたので、ドライバーは6回しか使ってません。
右プッシュが何度かありましたが、OBとかペナルティにはなってませんので、許容範囲でしょうか。

 

f:id:lowhandicapper:20210929185747p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210929185759p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210929185811p:plain

時系列ショット評価

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

50%ショット練習で、引き続きドライバーの安定感を高めたいと思います。
加えて、アプローチの精度アップとヘッドスピードアップに取り組みます。
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズン到来です!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク