シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2021年9月の太陽光発電所の発電実績です!9月も前半の雨が響いて低調でした・・・。

みなさん、こんにちは。

 

5月後半からスタートした太陽光発電所の9月の発電実績を確認していきます。
天気があまり良くなかったので、遠隔監視もほとんど見ずにほったらかしにしてました。

 

9月前半の天気がイマイチでしたので、発電量は低調ですね。
お天道様との商売ですので、こういう時もありますよね。
FIT期間だけで20年の長期ビジネスなので、いつか取り戻してくれると思ってます。

 

これまでの不動産投資に加え、太陽光発電投資で、不労所得の増加を進めていきます!

 

 

1号基の発電状況は?

私の1号基は茨城県石岡市にあります。
8月も低調でしたが、9月も回復してませんね。
9月30日までの発電量は7,103kWhでした。
 

f:id:lowhandicapper:20210930165546p:plain

1号基の発電状況

 

重要なのはシュミレーションとの乖離です。
モデル上の9月の発電量は9,042kWhでしたので、達成率は79%となりました。
6月は好調だったのですが、3か月連続でシュミレーションを達成できてません。

 

f:id:lowhandicapper:20210930165630p:plain

 


2号基の発電状況は?

2号基は茨木県桜川市にあります。
9月の発電量は7,396kWhでした。
2号基の方が1号基よりも発電してますね。

 

f:id:lowhandicapper:20210930165745p:plain

2号基の発電状況

 

業者のシュミレーションでは9月の発電量は8,351kWhとなっていますので、達成率は89%となっています。
連系開始からまだシュミレーションの数値を達成できない状況が続いてますね。

f:id:lowhandicapper:20210930165858p:plain

 

  

3号基は?

連携日が決まらない3号基の電柱設置問題はいまだ解決せず。
業者に電話で確認しましたが、ほとんど進捗がないとのことです。
問題が解決しないと業者との契約はキャンセルになりますので、業者も頑張っているようです。
キャンセルになった場合でも、諸々の費用は業者負担にしていただくことでまとまりましたので、それが唯一の救いですね。
 

 

不動産投資は来年再開します! 

都内のマンション価格が上昇しているので、自宅を買い替えることにしました。
不動産の含み益を実現させるいいタイミングと考え、引っ越しします。

 

住宅ローンで新規借り入れをする必要があるので、不動産投資は少しお休みです。
11月の引っ越しの手続きを進めることに加え、自宅の売却を進めます。
年明け以降に新規の物件取得を再開できるよう本格的に準備していこうと思います。

 

不動産業者とのアポは可能な限り、大手アフィリエイト会社のセルフバックとモッピーを可能な限り使っています。
たまに参加してもあまり新しい情報がゲットできないセミナーもあります。
セルフバックまたはポイ活を行うと高額報酬がゲットできますので、お小遣い稼ぎにもなりますからね。
使えるものは有効活用が鉄則です!

 

不動産系を含めてアフィリエイトが充実しているのはこちらの2社です。

 

 

 

 

モッピーはこちらです。 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

サラリーマンを収入の柱にして、ゴルフ代を稼ぐための不動産投資、太陽光投資。
それに加えて、できればブログも収益化できないかといろいろ模索中です。
収入源の多様化はこれから必須になってくるのではないでしょうか。

  

それでは、引き続きよろしくお願いします!

  

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

スポンサーリンク

スポンサーリンク