シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

冬の北風は本当に寒い・・・ in 常陽

みなさん、こんにちは。


この日は常陽カントリーでラウンドしてきました。
写真のように晴天なのですが、北風が強い1日でした。
冬でもこれぐらいの晴天だと暖かく感じるのですが、北風が強いとダメですね。
寒い寒い!
風が強いので、距離感もあわず大苦戦でした。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
前半42回、後半44回の86回。

常陽カントリーは砲台グリーンで、しかもグリーンが小さめ。
この日はカップが手前にあることが多く、カップ手前にグリーンオンすると全部グリーンの外に落ちてしまいます。
なかなかボギーオン、パーオンが伸びません。

 

前半は2連続ダボスタートでしたが、その後立て直して、なんとか42回。

 

後半になると、北風が一段と強くなってきて、ボギーを取るのが精一杯。
最後のロングでパーが取れて、44回でした。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー11個の目標に対し、バーディー4個、パー6個と数字は足りませんが、実質的には達成。
ボギーオン18ホールに対し、12ホールとぜんぜんダメ。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールとぜんぜんダメ。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット1回、29パットとほぼ達成。

 

砲台グリーンでグリーン周りからのアプローチばかりしていたので、パット数は少なめでした。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが51%、ミスショットが12%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

北風が強さをました後半はショットの精度が落ちてしまいました。
アドレスをしていても体が揺れているように感じましたから。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

北風が強い厳しいコンディションだったので、これぐらいのスコアでも満足ですね。


引き続き、ショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってきましたが、防寒対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク