シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2月らしからぬ好天で、バーディラッシュ! in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
2月なのですが、風もそれほどなく、日中は15℃前後になる絶好のゴルフ日和。
天気予報ではどうもこの日だけというのが残念ですね。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
前半41回、後半37回の87回。

前後半バーディ2つずつの計4個と自己最多を更新できました。
前半はロングパットが運よく入って2個。
後半はセカンドショットをベタピンにつけて2個。

 

ただ、前半はかなりあやしかったですね。
スタートホールのティーショットがいきなり右プッシュであやうくロストボールになりかけましたが、なんとかみつかりボギー発進。
3番もティーショットを左にひっかけたうえ、3パットでダボ。
4番はティーショットを左にひっかけてOBでダボ。
5番以降はティーショットが急に安定して41回。

 

後半はフェアウェイキープ率71.4%が示すように、ティーショットが安定。
セカンド以降もあやしいショットがたまにありましたが、あがり3ホールでの2バーディがきいて、37回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー11個の目標に対し、バーディー4個、パー6個と数字は足りませんが、実質的には達成。
ボギーオン18ホールに対し、16ホールとダメ。
うちパーオン9ホールに対し、9ホールと達成。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット1回、30パットとほぼ達成。

 

スタートから数ホールのティーショットの乱調が痛かったですね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが50%、ミスショットが17%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

ショット自体の調子はそこまで良くはなかったのですが、さすがに後半の5番の3連発ミスショットは痛かったですね。

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

2月らしからぬ好天で、バーディー4個と自己最高を更新できました。
この日は月例でしたので、東千葉のハンディキャップは現在の9から、7または8になると思います。


引き続き、ショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってきましたが、防寒対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク