シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

パターが入らなかったですね・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
またまた暑かったですね。
朝方はまだマシですが、昼頃になると暑い暑い。
この日は雨が降る予報でしたが、結局帰りの高速まで降らずに終わってしまいました。
雷が鳴らない程度の雨は大歓迎だったのですが。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半43回、後半43回の86回。

 

練習グリーンはそこそこのスピードが出ているのですが、いざコースに出ると超低速グリーンで全然タッチが合いません。
いつもより強めに打っても、ショートばかり。
下りもフラットぐらいの強さで打っても止まってしまいました。
ボギーオンしてもパターが入らないので、スコアをまとめることができませんでした。

スタート直後はドライバーが荒れてましたが、途中からは安定。
そうするとセカンドショットでミスショットが頻発。
もう少しショットの安定性を高める必要がありますね。
ロングパットを打たなくても良い距離に寄せるアプローチ力も必要ですね。

 

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー6個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、15ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、6ホールと足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット1回、34パットとダメ。

 

ボギーオン15ホールしているのに、パー6個は少ないですね。
パターが入っていないのが原因です。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが58%、ミスショットが15%。
イメージ通りは平均よりも悪く、ミスショットは平均よりも良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが60%、ミスショットが16%。
後半はイメージ通りが56%、ミスショットが15%。

 

ミスショットの比率がやや高止まりしているので、改善させたいですね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

パターが入らない日でしたね。
久しぶりに東千葉に行くと、どんどんグリーンが遅くなっているのではないかと感じています。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い中ですが、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク