シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

後半がもったいなかったですね・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
風邪をひいて体調を崩していたところからの復帰ラウンドです。
ショットの内容はマズマズでしたが、後半アプローチとパターのミスが目立ってもったいない結果になってしまいました。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのバックーティでのラウンド。
前半41回、後半42回の83回。

前半は12番の残り80ヤードが左に引っ掛かってOBになったショットを除けばなかなか良い感じで。
OB1発ありながら、41回なら上出来ですね。

 

後半になってもショットは良い感じなのですが、アプローチとパターがイマイチ。
アプローチのトップ、ダフリで3回もミス。
後半だけで、3パット3回。
東千葉のグリーンも速くなってきたのか、オーバーして返しが入らず、3パットになってしまいました。
結果的に、後半は43回。

 



 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディー1個、パー7個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、13ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、9ホールと達成。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット3回、33パットとダメダメ。

 

OBとアプローチのミスがあったためか、ボギーオンが伸びませんでした。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが68%、ミスショットが12%。
イメージ通り、ミスショットともには平均よりも良い数字でした。

 

ただ、前半はイメージ通りが65%、ミスショットが8%。
後半はイメージ通りが71%、ミスショットが17%。

後半はイメージ通りも多いのですが、ミスショットも多いという不思議な状態でした。

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

前半はOB、後半はアプローチとパターがダメという、なんとももったいないラウンドでした。
こういう日もありますから、しょうがないですね。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

だんだん暖かくなってきました!そろそろラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク