シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

カップに嫌われるし、ミスショットの行き場所も悪い・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
3連休でしたので、普段はやらない連チャンの2日目です。
天気は良いのですが、ゴルフの内容が悪い。
スイング改造中なのでしょうがないのですが、ミスショットが多く、この日は飛んでいく場所も悪かったですね。



 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
前半45回、後半44回の89回。

 

スタートホールはパーで順調に発進。
ただ、次の11番のティーショットが右プッシュで林の中。
前に枝が出ていて低いボールしか打てないのに、ボールが枝を直撃。
なんとかダボオンしたものの、3パットでトリ。

13番でバーディが取れましたが、16番のミドルでセカンドがディポット跡にあり、ダフッて池ポチャ。
ダボオンの後の、3パットでまたもトリ。

18ホールもティーショットが左のバンカーに。
前に木があるので、低いボールでチャレンジしたら、その木に直撃。
ダボオン、2パットでダボ。
前半は結局45回。

 

後半はスタートからショットが荒れていたものの、ボギーで耐える。
3番ホールはパーオンしたのに、3パットでボギー。
4番ホールはボギーオンして短いパーパットを外してボギー。
パーが取れそうなのに取れない悪い流れ。

そうすると、5番のショートのティーショットが右プッシュ。
サブグリーン横からのアプローチをダフッて、結局ダボオン。
悪い流れだとパターが入らず、3パットでトリ。
吹っ切れたのか、その後のホールは通常運転で後半は44回。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディー1個、パー6個とぜんぜん足りません。
ボギーオン18ホールに対し、12ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、5ホールと足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット3回、34パットとあと少し。

 

ボギーオンのホール数も少ないし、ダボオンしている3ホールで3パットは内容も悪い。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが52%、ミスショットが15%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりは良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが50%、ミスショットが15%。
後半はイメージ通りが54%、ミスショットが14%。

 

ミスショットが散発的にでて、イメージ通りのショットもやや少なめでした。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

久しぶりに2連チャンでらうんどしましたが、低調でしたね。
ショットの内容が悪すぎです。
スイング改造中ですのでしょうがないのですが、もう少し打ち込まないといけないですね。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

防寒対策をして、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク