シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ボギー列車から降りられませんでした・・・ in 鶴舞

みなさん、こんにちは。


この日は鶴舞カントリーでラウンドしてきました。
早朝は寒いのですが、昼間は結構暖かかったです。
でも、一度ボギー列車に乗ったら、なかなか降りられず、スコアは寒い数字になってしまいました。



 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
前半46回、後半46回の92回。

 

朝方が寒かったせいか、アイアンが思ったより飛ばず、なかなかパーオンできません。
ボギーオンしてボギーを取るのが精一杯。
15番までは耐えていましたが、16番のショートホールでティーショットが右プッシュ、そこからアプローチがショートばかりでダボ。
最後の18番のロングでもティーショットが右プッシュで崖下に。
なんとかボギーオンが狙える残り70ヤードまで持って行ったのですが、そこからトップ。
奥からのアプローチに苦しんで、トリで終了。

 

後半はまさにボギー列車。
6ホール連続ボギーの後、ダボ。
8番でバーディが取れて、最終ホールがパーならなんとか80台で終われそう。
9番のロングはティーショットとセカンドはマズマズで、残り100ヤード。
パーが取れそうな雰囲気だったのですが、3打目をダフリ。
意気消沈して、3パットのダボ。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディ1個、パー2個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、13ホールと全然足りません。
うちパーオン9ホールに対し、2ホールと全然足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット1回、32パットとダメ。

 

寒い時期にあまり知らないコースのバックティはなかなか厳しかったです。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが53%、ミスショットが19%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットは平均よりも悪い数字でした。

 

前半はイメージ通りが47%、ミスショットが23%。
後半はイメージ通りが59%、ミスショットが14%。

 

前半はミスショットがとにかく多すぎました。

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

寒い時期に良く知らないコースのバックティはなかなか厳しかったです。
いろいろなクラブでミスショットが散発的にでたのが痛かったですね。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

防寒対策をして、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク