シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

はてなブログに引っ越してから3,000PVを達成!いつも応援ありがとうございます。

みなさん、こんにちは。

 

アクセス数を確認したところ、5月9日にアメブロからはてなブログに引っ越しをしてから3,000PVを超えてました。

 

いつも応援いただきありがとうございます。

 

f:id:lowhandicapper:20200615173337p:plain

PV数


 

5月31日に1,000PV達成、6月8日に2,000PV達成を報告させていただきましたが、7日後には3,000PVです。

 

 

low-handicapper.com

 

 

low-handicapper.com

 

 

インターネット系のビジネスは成長スピードが加速度的に上がるのがスゴイところですよね。

500PV、1000PVの達成を投稿させていただいてから、1日当たりのPVが着実に増加しています。

1日当たりのPVをみても、初のアフィリエイト収入を報告させていただいた、6月7日の260PVが最高なっています。

それ以降は、その数字を更新できていませんが、平均を切りあげながら、安定して1日当たり100PV以上を維持できています。

 

low-handicapper.com

 

やぱりブログ運営系のものはPV数が伸びやすいのでしょうか。

みなさんの応援なくしてPVを伸ばすことはできませんので、ありがとうございました。 

 

私がPV数を伸ばすためにやっていることを簡単にご紹介させていただきます。

 

最近のアクセス元を見ると、60%がはてなブログ、18%がTwitter、14%がにほんブログ村、8%が人気ブログランキングとなっています。

 

アクセスのベースははてなブログですので、他のブロガーさんを読者登録し、記事を読んでスターとはてなブックマークを送るを継続させていただきます。

 

現状の私のレベルを確認するために、「ブログ部」様の「PV数でわかるブロガー番付」という記事から引用させていただきました。

https://ebloger.net/bloger-ranking/

 

f:id:lowhandicapper:20200526094616p:plain

PV数

 

 

今月は15日時点で1,946PVまで来てますので、ビギナーから脱ビギナーに昇格できそうです。

 

次のノービスに昇格するには月間1万PVですので、今の1日当たりPV数を倍以上に伸ばす必要があります。

 

PV数をアップさせるための新しい施策を考えようかと思います。

初のアフィリエイト収入が計上できてうれしい反面、現状程度のPV数ではとても持続的な収入にはなりませんので、収益基盤となるPV数をアップさせるのが、最重要かと感じています。

 

現状の私のブログ運営上の課題としては、Google Search Consoleにブログ記事が全て認識されていないこと、Google Adsenseの審査に落ちていること、ですね。

 

これまで72記事を投稿しているのが、Google Search Consoleで認識されているのは44にとどまってます。

サイトマップを追加しても記事が検出されなかったので、マニュアルでインデックス登録しているのですが、ようやくここまで増えてきました。

先ほどのアクセス元を見ても、Google経由がほとんどない状況なので、PV数アップのためにも改善させたいです。

 

その影響もあるのか、Google Adsenseの審査にはまだ受かってません。

落ちても懲りずにすぐ審査に申し込んでいるのですが、最近はコロナの影響で審査できませんという理由です。

意味が分からないので、もう一度申し込んでますが、結果はどうなることでしょうか。

 

せっかく、はてなブログProにしているので、 大手アフリエイトサービスのA8.netともしもアフィリエイトには登録してます。

アフィリエイト収入を高めるためにはGoogle Adsenseは導入したいですよね。

いろいろな方が苦労されていたことをブログで投稿してくれてますので、参考にしてなんとか審査をパスするのが現状の最大の課題です。

 

 

 

 

 

最後にあらためました、いつも応援ありがとうございます。

 

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

はてなユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

スポンサーリンク