シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

はてなブログスタートから3か月目の運用結果!2020年7月のPVは?Google AdSenseとアフリエイト収入は?

みなさん、こんにちは。

 

はてなブログを5月9日にスタートし、ほぼ3か月が終了しました。

みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。

いつも応援いただきありがとうございます。

2020年7月のブログの運営状況を整理させていただきます。

Google AdSenseアフィリエイト収入も公開しちゃいます。

 

f:id:lowhandicapper:20200801100719p:plain

PV数

 

 

2020年7月のPVは?

7月のPVは4,589回でした。

6月のPVは4,882回よりは、はてブ砲がなかった分だけ減ってます。

 

何度か引用させていただいている「ブログ部」様の「PV数でわかるブロガー番付」でみても、脱ビギナーを維持することができました。

次はノービスに昇格すべく、PV数を増やす工夫をしたいと思います。

 

今考えているアイデアとしては、毎朝7時に新しい記事を投稿するのに加え、投稿数も121になってきてますので、過去記事をリライトして再配信することを考えています。

 

https://ebloger.net/bloger-ranking/

 

f:id:lowhandicapper:20200526094616p:plain

PV数

 

 

2020年7月の読者数は? 

読者数は271人です。

先月より40人増加しました。

 

私は読者になっていただいた方のブログに対しても、読者登録を必ずさせていただいてますし、可能な限り記事を読んで、スターとはてなブックマークを付けさせていただいてます。

 

このブログ開設と同時に始めたTwitterは631フォロワーです。

 

f:id:lowhandicapper:20200801102310p:plain

ブログデータ


 

2020年7月に読まれた記事ベスト3は?

第1位は7,000PV達成。

Google Adsenseの運用状況を開示したのが良かったのでしょうか。

 

 low-handicapper.com

 

 

第2位はマイナポイントの予約。

7月からスタートしたマイナポイントの予約の方法を説明しています。 

 

 

low-handicapper.com

 

 

第3位は Google AdSenseに合格。

やっぱりGoogle AdSenseにはみなさん関心が高いですね。 

 

low-handicapper.com

 

わかってはいますが、ゴルフはやっぱりニッチコンテンツなんですよね。

特化ブログの方がいいのはわかりますが、ゴルフ特化でブログを成立させるには、まだまだ時間がかかりそうです。 

 

 

2020年7月のGoogle AdSenseアフィリエイト収入は?

Google AdSenseが193円、もしもアフィリエイトが1,000円の合計1,193円。

6月の1,679円よりは減りましたが、なんとか収益計上できました。

 

ブログスタートから3か月ぐらい経過すると、収入がアップし始めるとよく言われていますので、8月に期待ですね。

 

大手アフリエイトサービスをうまく活用する方法を考えて、ブログをマネタイズする方法を検討するのが当面の課題です。

 

A8. netはこちら。

 

もしもアフィリエイトはこちら。

 

バリューコマースはこちら。 

 

 

最後にあらためました、いつも応援ありがとうございます。

引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

 

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

ブログ村の読者登録もお願いします!

シングルプレーヤーへの道は遠い? - にほんブログ村 

 

はてなユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク

スポンサーリンク