シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

雪が残る中でのラウンド2日目 in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日は前日に続き東千葉でラウンドしてきました。
東千葉は36ホールのコースなのですが、この日は27ホールだけがオープンしてました。
東コースのアウトは日当たりが悪いので、9番ホールは昨日とほとんど見た目が変わってません。


この日は西のインからスタートして、後半は東のインという変則的な回り方でした。
何度も回っているコースでも、雪があって、回る順まで変わるとだいぶ新鮮な感じがしました。


そんな状況なのでいつもよりもお客さんが少なく、とてもスムーズにラウンドできましたね。
以前はこれぐらいスムーズにラウンドできていたのですが・・・。

f:id:lowhandicapper:20220110152354j:plain

東コース9番

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日は西コースのイン、東コースのインの順でバックティでラウンド。
前半42回、後半47回の89回でした。

 

前日54回叩いた西コースのインは42回でなんとかリベンジ成功!

後半はフェアウェイキープ率0%が示すようにティーショットが荒れだして、なんとか80台を維持するのがやっとでした。

 

f:id:lowhandicapper:20220110152719p:plain

スコア



ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー8個とあと少し。
ボギーオン16ホールに対し、12ホール(うちパーオン4ホール)と全然足りません。

 

前半だけでパー6個取れてましたので、せめてパー10個は達成したかったですね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが52%、ミスショットが19%。
イメージ通りは前半が65%、後半は39%と後半がダメでしたね。
ミスショットも前半が15%、後半は21%とこちらも同じ状況。
後半のショットの乱れがそのままスコアの違いにつながっています。
後半はドライバーの右プッシュが連発だったので、なかなか苦しかったです。

 

f:id:lowhandicapper:20220110153823p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20220110153840p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20220110153852p:plain

時系列ショット評価



この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

雪が残る中で、結局2連チャンしてしまいました。
コンディションが悪い時ほど、ティーショットの安定感が重要ですよね。
ラフや林の中からだと、ミスショットになる可能性が格段に上がります。

50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってますが、冬に練習すると来年につながりますよ! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク