シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

激芯ゴルフ見てますか?

みなさん、こんにちは!

 

最近のラウンドでパターが良くなってきた理由を考えていたのですが、BSフジでやっていた激芯ゴルフのレッスンが参考になったからかなと思ってます。

 

3月30日から始まった「激芯ゴルフ~93期生への道~」という番組なのですが、8名の女性ゴルファーが今年のプロテストの合格を目指す密着番組です。ゴルフサバイバルにも出演していた女性も何人か参加してます。

 

初回の番組の中で、成田美寿々プロを指導する日本初のパッティングコーチの南秀樹氏が、パッティングの指導を行っていたのですが、アドレスの仕方を丁寧にコーチングしてました。

 

そもそもパターのレッスンをあまり受けたことがないですし、しかもアドレスなんて個々人次第かと思ってました。ただ、パターのアドレスを真似てみたところ、結構しっくりきてます。毎日の練習と相まって、いい感じになってきました。

 

マチュアは女子プロを見るほうが参考になるとよく言われていますが、女子プロを目指すゴルファーが改善する状況を見ることはもっと役に立つかもと思っています。

 

BSフジのホームページを見ると、過去の動画も見れるようです。ぜひ、時間があれば、ご覧になってください。

https://www.bsfuji.tv/vod/gekig.html

 

念のためですが、BSフジの回し者ではありません爆  笑

 

今日は文章ばかりで、すみませんてへぺろ

 

では、引き続きよろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク