シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

室内でのアプローチ練習に何を使ってますか?

みなさん、こんにちは!

 

みなさんは自宅室内でのアプローチ練習に、どんなものを使っていますか?

私が使っているものをご紹介させていただきます。

 

マットは2種類使っていて、下のほうはよくある普通のマット。

上のほうが最近よく使っているもので、タバタのタッチマット。

藤田寛之プロと共同開発したものです。

マチュアでアプローチの下手な人はヘッドの入りが安定しないと言いますが、私もそうです。

写真を見ていただければわかるように、5発中3発がダフッてます。

YouTubeの動画で藤田プロが打っているのとまったく違います。ぜひご覧になってください。

 

 

 

お手頃な値段で販売してます。

 

 

 

 

ネットは定番のものですね。

 

マットとセット販売されてますね。 

 

 

ボールは片手打ちと1ヤードのアプローチには実際のゴルフボールを使ってます。ただ、それ以上の距離を打つときはさすがに、ゴルフボールは使えないので、2種類のボールを併用しています。

 

EVA素材を使ったゴルフボール。サイズはゴルフボールと同じなんですが、打感が軽い。ただ、値段はお手頃です。

 

もう一つが、糸で編んであるボールで、こちらのほうがまだ軽いですが、実際のボールに打感も近いです。以前はもう少しお手頃に調達できたと記憶してますが、最近は大分高くなってますね。

 

 

 

 
 

 

今のところはこんな練習グッズを使って、練習に励んでます。

みなさんも、一緒にいかがでしょうか?

また、いい練習器具が見つかれば紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク